2020年5月11日月曜日

ローラー専用マシンであるCorratec号の変速の調子が非常に悪くなった件

ローラー中にインターバル等で負荷を上げようとした(ローラー負荷ではなく、できる限りギアアップで自然に負荷を掛けたい)場合に、11速中7速から上がらないことが多くなってきた。

1~6速では特に不満は感じないので、ワイヤーが伸びたとかそういった症状ではないと思われるが、なんだろうか。

と思いながらむき出しになった(ルーティングがもともとそうなっている)インナーワイヤーを手で引いてディレイラー側に引き寄せてみたところ、変速する。

あ、これはと思い。






きったねえ。

は置いといて。

いや、置いとかないけど。

インナー受けの部分に汗がたまったのか、サビサビ。

結果、リリース方向の抵抗が大きくなってうまくシフトアップできなくなっていた、と。

そんなわけでスプレーオイルしてみたけども、まあよくならんので、今度ワイヤー替えないとあきまへんな。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿