2022年7月7日木曜日

ローラー1h+実走1.5h 鹿児島vlogの話

夏バテってわけではない(なぜなら食欲は無尽蔵だからだ)けども、暑さにやられているのか、単純に旅の疲れが出ているのか早起きできないTakotaniですおはこんばんちは。

起きれない

今週平日、月火水木と4日間すべて4時の目覚ましで起きようとしていたのだけども、どうも起きれない。

しかも起きても7時15分とか。

7時には子供たちを起こして朝食や保育園の準備を始めなければならないので寝坊である。完全な寝坊である。


特に分析とかはしないけども

たぶん、旅の疲れ(なんせ片道400km近い移動に、朝は自転車乗って、昼間も活動的に動き回って、だったのでそら疲れるわな)かなと。

加えて、という話をすると、妻から「アミノ酸ちゃんと取ってる?」と指摘されたことで気づいたのだけども、鹿児島以来BCAA飲んでないなーと。

というのも、鹿児島にはBCAAもっていってなかったのでライド中のドリンクは財宝の水

ただの超軟水なので当然アミノ酸は入っておらず。食事である程度取ってはいるとは思うけどな・・・。

で、今週入って走れてないので、当然BCAAも飲んでない。

疲労回復に必要な栄養素が足りてなかったのかもしれん。


ってことで昼間ライドを企てる

昼過ぎちょっと時間取れそうやったので、隙間時間でのライドを計画。

するも、天気予報的にその時間は雨が降りそうな予報もあって、午前中に打ち合わせローラーやっといたらよかったパターンあるな、と思い、打ち合わせローラー実行。


自転車小屋の気温は33℃。

閉め切りはしない(閉め切ると電波が入らなくなり、打ち合わせ不可)けども、ここでローラーするとどんどん蒸してくるので体感の温度はもっと高くなっていく。

最初から扇風機の風力マックスでテロテロと、打ち合わせの内容が入ってくるレベルで3本ローラー上で自転車を漕ぐ。

やってたら、妻に会いに来た妻の友人(私も顔見知り)に見られてしまい、爆笑された。そら笑うわ。


めちゃくちゃ暑い。150Wくらいでも汗が滝のように流れてくる。

逆に、ここまでの発汗はここ1週間してなかったので気持ちよくもある。

30min時点と45min時点でクールダウンの休憩を入れ、きっちりネットタイムで60minローラー実施。距離は参考やけど42kmなり。

最近打ち合わせローラーに使ってるイヤホンはSONYのWF-1000M3

ソニーのハイエンドワイヤレスイヤホンの中では既に旧式やけど、先日WF-1000XM4を購入して余ってるので、外で打ち合わせする時用に仕事用PCとペアリングして使っている。

これ、ノイキャンがそこそこ効くので、特にローラーなどの大きめノイズがバックグラウンドにある場合にはとても有用。

ノイキャンがない場合はバックグラウンドノイズで声が聞こえないことがあるので、デバイスの音量を上げないといけない。

たまに咳払いする人が喋ってると、咳払いがめちゃめちゃ耳に刺さるんですよね。あと単純に大音量は耳によくない。

こっちが喋った時に向こうにどう音が聞こえてるかは知らない。喋るときはローラー止めるし。

という感じ。


天気いけたので実走もいっちゃった


雨予報が外れてくれて天気もったので、久々(1週間ぶり?)にいつもの糸島1周へ。

今日のお供カメラは、こちらも久々のNEX-5R+SEL20F28。とてもコンパクトなアッセンブルで、画角も大好きなセット。

最近はDSC-RX100M7の汎用性の高さ(なんといっても24-200mmの画角カバー)が便利でこいつばっかりやったけど、久々にコンパクトなAPS-Cで行ってみるか、的な。


と思っていたのだけども。


SDカード入ってなかった。



あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛



ということでGoPro HERO10で撮っときやした。

40℃暑過ぎワロタ・・・。

アイスと冷たいジュースで深部体温下げてやると体感の暑さはずいぶん変わりますな。

この後盛大に脚攣ったけど。

今日既に水2L飲んでるのにい。

走るほどにブレーキレバーに汗から錬成される塩。ジャリジャリ。

そんなわけで、土曜にスネ雄氏と予定している平戸200kmは無理と判断し、山と川遊びに変更申請しといた。


鹿児島のvlog


作成中でございます。

楽しみにしてもらっていいと思う。

あんまり引き延ばすとお仕事の制作が入ってきた際にほったらかしになるので、今週末までには仕上げたい所存。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿