2021年11月1日月曜日

ワクチン接種から丸一日経過。特に副反応なし[日常]

コロナワクチンについては本当にいろいろと(別に聞きたくもないのに)他方から

・40℃近い高熱が2日間出た

・高熱と全身痛・倦怠感で数日動けなかった

・頭痛で仕事ができなかった

・注射された腕が痛くて丸一日接種側の腕は使えなかった

といった聞きたくもない情報が他方から入っていたのでちょっとっビビりつつも、ここ最近体調崩してない(んでしたっけ?全身切り刻まれて肩脱臼して後遺症めっちゃあるけど)のでちょっと楽しみだったり。したのですが。

蓋を開けてみると

昨日12:00過ぎにファイザー製コロナウィルスワクチン2回目接種から24時間以上経過しました。

注射した箇所がちょっと痛い、という筋肉注射由来の痛みのみ。

熱は平熱よりちょっと高いくらい(平熱35.5℃、接種翌日36.5℃くらい)。

腕の痛みも、そもそも脱臼受傷箇所(注射のすぐ上の肩 笑)の痛みに比べれば全然。1回目の方が痛かったかもしれない。あんまり覚えてないけど。

そんなわけで走ってみた

熱が出たり倦怠感があったらやめとこうかな、と思ってた自転車ですが、接種から24時間経ってもなんともないので乗ってみました。1時間3本ローラー。


ま、距離稼ぐだけ。11月も幸先いいわ。

Windows11にUpdateしてみた


依頼撮影ラッシュも落ち着いたので、Windows11へのUpdateをやってみた。


無事Update完了。

ひとまず仕事で使うCaptureOneもLightroomも現像→書き出しができたので、ひとまず今大丈夫そう。

UIについては、ウインドウの角が丸くなったのと、タスクバーのアイコンが真ん中に寄ったことかな。

今のところの使い勝手は・・・操作性そのものは大して変わらないので良好。

ただ、Windows+Shift+Sでスクリーンキャプチャできないのが不満。なぜ。

と思いいろいろ試してたら、どうもOSに付属するSnipping Toolに異常が起きてるみたい。


ん-、困った・・・。プチ困った。

そしてIMEもおかしい。

変換時にスペース及び変換キーで変換候補が一覧で出ないし、変換候補自体も2つ出たらフリーズ。

おい、Windows11不具合だらけやないか。

IMEに関しては対処法があって、


「以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う」

にチェックを入れてやればひとまずこれまで同様に使えるように。

Snipping Toolの不具合については、下記サイトを参考に対応したけど、結果効果なし。ううむ。はよ直してくれ、の思いでフィードバック送信しておいた。

Top 7 Ways to Fix Snip­ping Tool Not Work­ing on Win­dows 11

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿