2021年11月7日日曜日

[ロードバイク]おでんと肉まんをおいしく頂くゆるポタとソサイチ撮影[写真]


スネ雄氏に「おでんと肉まんをおいしく頂くゆるポタしようず」と誘って表題のゆるポタへ。

帰宅後昼から福岡市東区でソサイチ撮影。

目的

100kmくらい走ることと、TSSを150稼ぐこと。これが今日の目標。

ゆるポタの割にはTSS目標があるんやな?

実際、アゲる気は一切なくて、最初から最後までゆるポタペースのつもり。

がしかし・・・

まずもって15分寝坊。

こういう日は割とタイトなタイムスケジュールを組んでいて、06:00今宿集合に対して、糸島外周を走る場合は(特に遠回りコースの場合は)1.5hは欲しいところ。

しかしそのうち貴重な15分をロスした状態で04:45スタート。

まあ芥屋の大門側回るのやめればいけるっしょ

と軽く考えてたけど、二見ヶ浦あたりで

「これ、ギリギリじゃね?」

ということに気付き、そこからTTモードへ。

バッキバキの足に鞭打って3分遅れ?で今宿ローソンに到着。

この時点でもう這う這うの体です。ゆるポタ?なにそれおいしいの?

でも正真正銘のゆるポタ

もう疲れてたのと、ここからは時間の制約があまりないのでスネ雄氏とおしゃべりペースでゆっくりと。


朝イチUOVOの前を通った際は天然肥料(=う●こ)の臭いが酷過ぎて、

「この状態でタマゴサンド食べる人かわいそうやな」

なんていらぬ心配をしてたのだけども、2周目ではすっかり臭いがなくなってた。なぜ。

おでんと肉まんをおいしく頂く

横浜セブンイレブンか大原セブンイレブンかで悩んだけども、1秒でも早くおでん食べたいという理由で大原セブンイレブンへ。

ただおでんのラインナップが微妙で。がんもがない。食べたかったがんもがない。がんもどこ?(ややこしい)

タマゴとしらたきと大根を注文。カロリー全然大したことないっしょ。

あとは大入り豚まん。

とてもおいしゅうございました。

が、おでんはちょっと味沁み過ぎてる感じが。おいしいんやけど、なんか家庭の味に近くなってしまっている。

結果

94km。135TSS。

サイコンでは150越えてたんやけどな・・・。足止めてる時間長かったかなあ。


TSB -43 CTL 98。あと少し。

なんやけど、平日の80TSS程度ではこれ以上CTLは上がらず、しばらく98をキープしたのち下がっていく傾向。

TSS 100でもダメで、120TSS稼いでやっとCTLが100に乗る感じ。

平日に連日120TSSとは・・・きつい。

とかなんとか言いつつ、あくまで参考にしかしてないので、普通に走ってCTLが上がるならそれはそれでいいかな、と。



どっちかってーと痩せたい。


ソサイチ撮影へ


10時頃に帰宅して、身体拭いてちょっと休憩の後、娘たちとNAFCOへ。

自転車小屋のLED照明を増設するための道具と、電波時計を買いに。

火曜にLED照明が来るのでソッコーで増設しよう。

ちなみに昨日の夜ごはんと今日の昼ごはんもおでんでした。3食連続おでん笑

昼からソサイチ撮影へ。

今日は昨年王者のLEJAY vs 今年初参戦ながらも波に乗ってるBROOKS。

ラフプレーの応酬でちょっと肝冷やしたけど、怪我無く試合が終わって安心。

3-1でLEJAYの勝利。






今回は試験的にレンズはSEL200600を使ってみたけど、選手の表情に迫れていい感じ。

あとは反対側のゴール際のプレーが普通に撮れる。

広角端が200mmなので手前が撮れないというデメリットはあるけども、普段の70-200+1.4倍テレコンでも広角端100mmで、ぶっちゃけ程度問題ではあるし、後ろに下がれば対応はできるので、200-600の方が写真の品質は高いように思った。


とりあえず朝から活動続きで疲れたわい・・・。


--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿