2020年8月9日日曜日

おっさんの夏休み2020 2日目


8/8(土)から始まった盆休み。
8/11(火)、8/12(水)は勤務日ではあるが
有給を入れるかどうか悩んでいるところ。12だけ休もうかな、と思っている。

そんな話は置いといて。

スネ夫と川遊びライドに行ってきた。



6:00に今宿をスタート。

長野峠から七山方面に抜けて、七山の川に入ろうという作戦で。



なぜか長野峠を登り始めて10分ほどの水遊び場にダイブ笑
ここで全身浸かる。気持ちいい!!


天然の扇風機(?)で靴下を乾かす図。

よいこはマネしちゃだめだぞ☆

レーパンのパッドが浸水すると、走行中にパッドから水が垂れてシューズの中ずぶぬれになるんや。



南下するほどに濃くなる上空の雲。


コーラを買おうと思ったら、アマガエルがお休み中ですた。
邪魔しないようにコーラ購入。


早朝こそ涼しかったものの、9:00頃から一気に暑く。


時刻は9:00前。

午前中に午後の紅茶を飲むという大罪。


ペットボトルのキャップをおちょこ風に使ってなんとかごまかす。

ちなみにテーブルの奥が濡れているのは午後ティーこぼしたから。
この後スタッフ(FT村氏)がおいしく頂きました(嘘)

そこから三瀬峠を登って福岡市内へ戻る。

クソしょーもない話(高橋啓介と高橋涼介と舘智之の物まね)で爆笑しながら登頂。

マジでFTP更新したやろってくらいしんどかったけど、大半は笑いすぎで消耗したエネルギーだ。


三瀬峠福岡側。

ちょいと下って野河内渓谷の川にログイン。


これは・・・いい川だ!!


エントリーしやすいし、人がいないし、少し狭くて浅いけども、水がとてもきれいだ!!!




滝行(迫真)




ち○ポジ直す。


レーパンのパッドの水を絞り出す。

身体がマジで分厚くなったけど、これ全部筋肉ですから!間違いない。



夏空の中、12:00前に帰宅。

6時間走って60km程度という、Ave10km/h程度のライドではあったが、とても満足できた。

次はAve5km/hを目指そう。
あべごの会や笑

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿