2020年8月14日金曜日

バターに生まれなくて本当によかったと心底思った2020夏



おっさんの夏休み2020 阿蘇菊池編から帰宅した翌日、朝は疲れから起きれなかったので、昼前から走りに。

時刻は11:00。

ニュースやワイドショーではあまりの猛暑に(ある種ここ数年は聞き慣れた感もあるが)「外に出るのは危険」というコメントもチラホラ。

そんな中、走りに笑



走り出してほどなくして気づく。

この暑さはやばい、と。



うせやん・・・サイコンの気温、41℃示してますやん・・・

路面の照り返しも含めると、確かに「サウナなの?」ってくらいに暑かったので、あながち嘘でもないと思う。



夏特有の空や緑の彩度の高さが気持ちよくはあるけども、これは補給をミスると熱中症でタヒぬパターン。

しかも今回持ってきたドリンク、砂糖と塩で経口補水液を作って、そこにBCAAを入れてきたんですが、塩の分量を多めにしてしまった上に、BCAAの独特な味と暑さによって「35~40℃」くらいに熱せられた状態で、マジで口に含んだ瞬間噴き出すレベルでまずかった。

「リョウヤククチニニガシリョウヤククチニニガシリョウヤククチニニガシ」

と念仏のように唱えながら、テロテロ走ります。ドリンクがまずいのつらい。



すれ違うサイクリスト。この気温の中ゴリゴリ踏んで高強度練習ペース。





マジで気持ちいい。けど、暑い。死ぬほど暑い。









最近はこの時間(11:00-14:00)に走ることがないこともあり、太陽が南中する前後の時間帯の海の色も忘れていた。とてもきれいだ。でも暑い。



あまりにも暑すぎて、何を血迷ったかコカ・コーラの隣のYamazaki(?)の自販機で謎のジュースを買ってしまう。

あ、でもおいしかった。

少し甘みを追加したオランジーナみたいで。
ちなみにこれを飲む20kmほど手前でもジュース(キリンレモン)飲んでます。



海も空もすべてが綺麗。
でも暑い。

「これ、俺がバターやったらソッコーで焦がしバターになってるな」

とか謎の妄想をしながらテロテロ走る。
若干頭痛がするあたり、塩分が足りてないんでしょう。

途中で容量間違えた経口補水液+BCAA捨ててアクエリに入れ替えたからな笑



もうたまらん、と先ほどのオレンジ炭酸ジュースから10kmほどの地点でコーラ追加。
これも一気飲み。うまい。でも暑い。私がバターならソッコーで焦がs(略)




--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿