2020年8月1日土曜日

梅雨明けのロケハン

北部九州も待望の梅雨明け。


今年は、北部九州に至っては
梅雨入り:6月11日ころ
梅雨明け:7月30日ころ
※いずれも気象庁発表
と、非常に長い梅雨でした。

その間、九州は熊本県の球磨川を筆頭に、日本各地で豪雨被害が。

梅雨というより、雨季って呼んだ方がよくない?
というコメントをTwitterで見た記憶がある。



さて、そんな梅雨明け2日目。

川遊びできるポイントを求めて朝ライド。
ここ1ヶ月ほどほぼまともに乗っていないので強度は抑えめで。

コースは今宿~金武~小笠木峠~南畑ダム~五ケ山ダム周回~南畑ダム~小笠木峠~金武~自宅

距離にして約75km。久々の距離にしては結構しんどかった感じ。


南畑ダムは全開放水中。中之島公園の川(那珂川?)はものすごい水量。






五ケ山ダムもそこそこ放水(というか喫水線越えて自然に放水?)していて、五ケ山ダム~南畑ダムもものすごい水量。



この方面で川遊びするとすれば、中之島公園少し上流の川幅がちょい広いところかなー。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿