2022年2月18日金曜日

スネ雄氏とナイトライドに行ったら死にそうになった件


2月18日。

いつもの朝練。

に加えてナイトライド。

結果、タヒんだ。

いつもの朝練

いつもの糸島1周をいつものペースで。

翌日土曜日が朝から雨予報で走れないので、そこそこペースで刻んでいく。


実はこの記事書いてるのが2月24日で結構時間経ってる上に、いつもの糸島1周はいつものコースであり、もうね、どういう走り方したかなんて覚えとらんのです。すんません。

いつも通りに朝7時前に帰宅し、バタバタと準備をして娘達を保育園に送り、帰ってから仕事。

明日雨かあー。走れんの嫌やなあ。今月1,000km危ないよなあ。


そうだ

ナイトライドしよう


ってことでスネちゃん誘ってナイトライドへ。


ナイトライド、それは大人の嗜み

資さんうどんって24時間営業してるじゃないっすかあー。

したらもう、本来なら土曜の朝行くはずである(?)資さんうどんに、金曜夜中にいくしかないじゃないっすかあー。

なんて思いつつ、糸島1周した後に、

「ピタピタのジャージを着たおじさん二人が資さんうどんに消えていく・・・」

という謎の妄想をしながらスネ雄氏と糸島1周へGo!

基本はゆるゆるペースなんですが、二見ヶ浦を過ぎるあたりでめちゃめちゃきつくなってきて・・・これはやばい、ハンガーノックだ、と自販機でカフェオレを飲むも焼け石に水・・・。

今津あたりではもう身体が全然動かん状態になり、這う這うの体で資さんうどん学研都市点へ。


まさかの・・・

店内飲食は22時まで、お持ち帰りが24時間営業とな・・・

今23:00・・・店内無理やん・・・

ちくしょう!「メニューに載ってるもん全部持ってこいやあ!」のつもりやったのにい!!

もう!24時間店内で食べられない資さんに価値なんてないんだから!絶対に食べてあげないんだから!!!

ともごもご言いつつ(?)カツ丼とかき揚げうどんと丸天をオーダー。もうお腹がやばい。うどんつゆに溺れたい(?)


北風吹きすさぶ資さんうどんの駐車場で震えながらうどんをすするピタピタジャージの男たち・・・ビジュアル的にやばい。けどそんなこと気にしてられない。こちとらハンガーノックなんや!

が、ハンガーノックあるあるで、ハンガーノックだからって胃袋の容量が増えるわけではないので、かき揚げうどんとカツ丼と丸天なんて無理なんだ。絶対入らないんだ。

それを無理やり詰め込んだものやから(カツ丼は一部スネ雄氏に贈呈)、もうお腹パンパン。

食べ終わって解散した帰りも、血液が胃腸の方に行ってるのか、そこそこ踏んでるのにまったく身体が温まらず死ぬかと思った・・・。


おかげで「風呂で食べるアイスうまいんだぜ」なんて話してたのに、まったく食べ物を買う気にもならず。

帰ってゆっくり風呂で温まってたら「なんだかアイスが食べたい」なーんて気になる金曜深夜。







--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿