2022年2月27日日曜日

いつもの糸島1周 on Sunday

日曜ですがいつもの糸島1周です。

出発の機を逃す

前日と同じで04:30出発で糸島2周か呼子往復にしようと思っていたけども、朝起きてウクライナとロシアのことを調べているといつの間にか05:30になっており。

まとめると、

ウクライナはもともとソビエト連邦の国家だった。

ロシアはソ連解体時に自国の技術が他国に流出してしまったトラウマがある。

ウクライナのゼレンスキー大統領は反露派?(少なくとも親露派ではない?)。

そんなウクライナがNATOに加盟しようとしている。

ロシアはソ連解体時のトラウマの再現を恐れてウクライナを親露国家にしようとしている(首都陥落&親露派大統領を擁立?)

こんな感じでしょうか。

たぶんもっと深い背景や事情があるんでしょうが。

今日本国外ではものすごいことが起きていると痛感・・・。


06:00過ぎ出発で糸島1周へ


昨日は晴れ予報ながらもライド中は曇っていたけども、今日は晴れ。

とても気持ちいい。

ただ、走り出しからなんかサドルが低い気がする。膝が詰まる。

ここ半年くらい定期的にサドルが上がっていってる(ケツの肉が落ちている?)のでその延長かなーとか思っていたけども。

このテープ、クランプ上部から1cmくらい上にテープ下端があったんですよね。

つまり1cmくらいシートポストがずり下がってる。


戻しておきますた。


このチュロッキーめちゃめちゃうまい件


昨日も書いたローソンのミルクチュロッキー。

ミルクの味が濃くてめっちゃうまい。


今月は1,200km

1,000kmはクリアできたので1,200kmを目指してたわけですが、あと15kmなので当確かなと。

疲労もかなり溜まっているので、明日はローラーで軽く15kmくらい走って1,200kmまで到達させて終わろうかと。


実は今日は次女の初節句


最近「パパに似てきましたねー!」とよく言われるけど、似てるんだろうか・・・。

いや、私の昔の写真にはよく似てる気はするけども。


似て・・・る・・・?


--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿