2022年2月15日火曜日

明日やろうはばかやろう

昔見た「プロポーズ大作戦」で主人公が恋する女性のおじいちゃんが放った言葉。

結構印象的。

日中晴れ予報も・・・

前日見た天気予報では午前中晴れ予報だったのですよね。

最近晴天下で走っていないので、久々に晴天下で走りたく、04:00起きで仕事始めて09:00から2時間ほど中抜けして晴天ライドに勤しもうと。

なんというテレワークの悪用(?)。いや、もちろん勤務付けてないので悪用ではない。

だがしかし・・・

午前中会議入ってた。あるある。

昼からも会議がぼちぼち入っており、これ今日走れるか微妙なんじゃないか、と。

結局のところ、細かいこと気にせずに起きて朝走ればよかったものを、変に欲を出してしまったがために当初の目的を果たせなくなってしまうパティーン。


でも諦めない

05:00には仕事始めてるわけで。

やること終わらせて早めに上がろう、と16:00上がり。

16:20から1時間ローラー。


で、なんかチェーンの動きが怪しかったので新しいチェーンに変えることに。

どうせ105グレードで安いし出し惜しみするもんでもないやろと(どちらかというと交換工数の出し惜しみをしていたわけやが)。


ここで問題です。


自転車のチェーン交換の際にやってしまうミスはなんでしょう?


・・・


・・・


・・・


①裏表逆に装着してしまう

②チェーンの長さをミスる

③プーリーの通し方を間違って、プーリーと干渉した状態で装着してしまう


今回、②をやらかしました。

いやー普通に気付かんかった。

別にそのままでも走れたけど、アウターローでもかなり余裕があったので、「一度外したクイックリンクは再利用しないでください」と掛かれているクイックリンクを再利用してやったぜえ~ワイルドだろう~?


ええ、そんな感じ。

まだサイコンのログ取り込んでないけど、今月の距離は550kmほどになっているはず。

残り13日で450km。1日平均34km。だいぶ見えてきた。

今週後半雨なので、いかにそこまでの実走を継続するか、雨の日はローラーで稼ぐか。

ま、やり過ぎない程度に頑張ろう。

今いろいろ忙しすぎる・・・。








--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿