2022年2月20日日曜日

パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない的発想

2月20日。

今冬最大級の爆風予報で、「こんなん自転車乗る天気じゃねえ」というスネちゃん。

本当にそうなのか?

検証してみた。

マリーアントワネットはこう言いました

飢餓と重税に苦しむ国民。

反して贅沢を尽くすマリーアントワネット王妃。

国民の苦しさを微塵も理解しようとしないマリーアントワネット妃の名言である

パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない

は言うまでもなく有名です(世界史とかで習いますよね)。

実はこれ濡れ衣だったという説もあるそうですが


Takotani卿はこう言いました

風に怯えるスネ雄氏。

反して風などものともしないTakotani卿。

しかし、風の恐ろしさも知った上でTakotani卿はこう言いました。

「海岸線の風が怖いなら山に逃げればいいじゃない」

これ、北風が強い沿岸地域では結構常識なんですわ。

あんまり寒いと路面凍結のリスクもありますが。

ということで挙がったルート候補は下記だ。

 ①長野峠→北天グリーンロード→三瀬峠

 ②日向峠→糸島峠

 ③糸島1周で死ぬ

①はグルメ要素なし(時間制約で)

②だとグルメの時間がある。麦の木あたりどうか。

③は死ぬ

ということで②へ。


峠は完全に無風


基本的に北部が沿岸部となる福岡市・糸島市の場合、南に行くに従って北風は和らぐのだ。ということで日向峠も糸島峠も完全な無風。

とても快適なライドを楽しめた。


糸島峠の下り、最高。

テクニカルで超楽しい。

一応凍結の恐れがあるのでマージンは取りつつも、楽しくダウンヒルできました。

スネ雄氏。シューズカバーおかしいぜ。

糸島峠下り切って麦の木開店まで少し時間があったので、末永ファミマで休憩。


ブラックコーヒーを頂く。

末永から北上して麦の木を目指す。

北風がとても強い。


麦の木のパンはうまいという国民の総意


うまいっすなあ。

今日はなんとなくジャーマンフランスの気分じゃなかった(最近胃もたれするので・・・)ので、チ○コみたいなウインナーが乗ったパンとくるみあんバター。これがうまいんだ。

ウインナーはハーブとペッパーの風味が最高。

くるみあんバターは餡子とバターの最強の組み合わせ。

爆風でも楽しめました。

帰り風で死んだけど。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿