2022年2月2日水曜日

朝練+撮影ライド

本日は撮影のお仕事。

の前にライド。

04:00起床に成功

この時間の起床、久々なような、そうでもないような。

今日撮影なんですが、その前に朝練。

とはいえ、とある場所での朝日の撮影と昼間の撮影があるので、そこへの移動も加味して大体50km程度になるように。


撮影も見越したコースで

ということで撮影場所への往復15kmを2回やる前提で20km程度のコース。

糸島時計回りを志摩から初の方へショートカット。


大きな撮影の仕事が終了

一度帰って自転車小屋に用意していたカメラリュックを背負い、ビンディングシューズから登山靴に履き替えてそのままチャリで撮影場所へ。

ワタシこんな格好ハジメテ・・・

朝の部は無事撮影完了。

帰って娘たちを保育園に送り届けて、昼の部へ。


ここは普段着+登山靴。

自然の中での撮影は登山靴がいいですわ。

これ登山靴じゃなかったら斜面を滑り落ちてたと思う。

今日はドローンでの空撮も。

撮影のポイントが3次元になるのでドローンは写真家にとってもとても有用。

人の足では絶対たどり着けないところにもいける。

今日はドローン大活躍の日。


そして、これにてここ最近やってた大きな撮影仕事が完了。

一山越えた。

広告写真という今まで経験の薄かった分野にガッツリ関われたことにはとても満足。


クライアントには「感動した」「とても素晴らしい写真」とお褒めの言葉も頂き、こちらもこれまでで最高の出来と自信を以て言える撮影ができた。


撮った写真に関しては自由に使っていいと言ってもらっているし、プレスリリース(2/10予定)以降に写真とともにアナウンスします。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿