2022年2月23日水曜日

朝練+カメラリハ


セブンで出ている黒糖わらび、めっちゃうまいのでおすすめです。

105円だったかと。

やっとブログエントリが追いついた

書いてるの2/24です。

映像制作の案件が2件、写真撮影の案件が1件控えており、今はPV制作と本業で手一杯でございます。

あくまで副業なんで大々的な広告なども打たず宣伝も営業もせず、まあのらりくらりやればいいやと思っていたので昨年も対応案件は多くないのですよね。

ソサイチの撮影が一番多くて、ココナラから数件、個人的なお付き合いのある方から数件という感じ。

どちらかというと売上を追求していくのではなく、お付き合いの幅と作例を作っていくというのが2021年の動き方だったわけですが、それがうまくはまって2022年に入ってバタバタとご依頼頂いており、既にパンク寸前です(なのでブログ書けなかった)。


今年はソサイチと(規約違反で笑)ココナラから撤退したわけで、「どうすっかなあー」とか思ってたんですが、本当にありがたい。


Twitterでやりとりしている「ぞうじぃ」さんから「客商売はファンを増やしてなんぼ~」というリプがあり、最近忙しさでいろいろとイライラが溜まっていた私としても「ファンを増やす」ことは大事と分かっていながらも忘れかけていた節があるので再認識させられました。ありがとうございます。


それでも自転車はコツコツ乗り続けており

サボってたのは主にブログくらいで、家事はこれまで通り、仕事はこれまで以上、自転車もロングライドに行ってないので距離は若干控えめなれどコンスタントに乗れている状態ではあった感じ。2月前半は乗れてなかったけど。

1,000km/月が至上命題なので、このクリアの為に毎日コツコツと。


そんなわけで朝練


今日もスネ雄氏と。

PV撮影当日もお手伝いしてもらうので、その予行演習兼ねてカメラリハで昼からも一緒にいるのですが。

コースはいつもの糸島1周を反時計回りで。

今日は私がCAAD10、スネ雄氏は珍しくSpecialized ALLEZ。なんとなく気分とのこと。

走り始めてしばらくして「こいつペース遅いなー調子悪いんか?」と感じてはいたけど、ほとんど風なんてないのにしきりに「今日向かい風やばくないですか」なんて言うもんやから、よほど調子が悪いんやろうと。

見かねて二見ヶ浦で休憩して、その時にちょっとALLEZ乗せてもらったら分かった。この自転車遅すぎる笑


主にタイヤ(Panaracerパセラ)と思う。漕ぎ出しが重い上に巡行も重い。

なんかタイヤが路面にねっちょりこびりつくような抵抗を感じる。

実際この後も時折交換して走ってみたけど、めちゃめちゃ走りが重い。大リーグボール養成ギブスか。


ということでゆるゆるペースで走って志摩で別れて帰宅。


お昼は牧のうどん

帰って着替えてちょっと休憩したらスネ雄氏と牧のうどんで合流して昼食。


肉うどんに野菜かき揚げトッピング。安定の軟麺で。軟麺しか勝たん。

かき揚げは資さんのがうまいなあ。

私、「買った恩は忘れるな。売った恩は忘れろ」が信条なんです。これ絶対。

スネ雄氏にうどんごちそうしました。

肉うどんに丸天トッピング、いなり3ケ頼んでました。

ごちそうしました。


カメラリハ

撮影地近いので移動はすぐ終わってカメラリハ開始。

今回はスネ雄氏がモデルさん代わりで、カメラの動きやカット割りをイメージしながら。

各シーンの長さやカメラの動きは事前に構成で練っているので、カメラリハの映像を繋げて違和感がないかを確認します。

で、結局まだちょっと改善要素があるな、という感じ。

帰ってご飯食べて子供たちを風呂に入れて1日が終了。

とてもやることが多い。充実している。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿