2022年2月12日土曜日

そんなことある!?的ライド

グルメポタリストなので、ライド時の写真などグルメの写真しかない。当たり前だ。

今日も今日とて糸島外周

2周しました。半分は1人で。もう半分はいつものスネ雄氏と。

スネ雄氏の新たなヘルメットであるPOC OMNI(でしたっけ)かっこよかったけどなぜかPOCサングラスじゃなくて黒縁メガネを掛けてきやがるので写真はなし。


今日も今日とて資さんうどん伊都店

走った後は汗冷えするので走る前の資さんうどんを提案したのですが、

「ご褒美にならないので却下」

されました。悲しい。

で、今日も糸島2周してから資さんうどんへ。

スネ雄氏はカツ丼+ミニうどんセットのねぎ大盛。

私はかき揚げうどんネギ大盛かき揚げ別皿で。


で、現れたかき揚げうどんがこれ。


いきなり違和感。

「あれ、海産物のオブジェかな?」

ちなみに普段出てくるかき揚げはこちら


いや、密度違くない?密度全然違くない?

すげー損した気分になったけども、同時並行で起こった事件がおもしろすぎて文句言えなかった。


なぜか牛とじ丼に進化(?)したカツ丼

スネ雄氏に配膳されたのはカツ丼。ではなく牛とじ丼。

「あれ、牛とじ丼って言いましたっけ自分」

と確認してくるが、間違いなくカツ丼と言っていた。

オーダー取りに来た店員さん、注文伝えて一度打ち込んで去り際に何かのボタンを長押し?した後またピコピコやりだしたので、一回オーダーをリセットして再入力したんじゃないかと思っている。

そこで焦って間違ったのか普通に勘違いしたのか分からんけど、カツ丼の注文が牛とじ丼になったと。配膳してきた店員さんも「たしかに牛とじ丼で入力されてる」と言ってたので。

「牛とじ丼も好きなんで大丈夫っす」

とスネ雄氏。

牛とじ丼だったことにしてそのまま食べたはいいけど、どうにもスネ雄氏のミニうどんも私のかき揚げうどんもネギが増量された感じがない。なんなら普通より少ないんじゃないまである。

いや、もう全部おかしいやん。

・カツ丼→勝手に牛とじ丼にチェンジ

・ネギ大盛→勝手にキャンセル

・かき揚げ→海産物のオブジェ化

何一つ正解がない。

いやー、なんかおもしろかった。けどリベンジしたい。あのかき揚げは満足いかない。


これはないわ・・・。



--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿