2022年2月16日水曜日

いつもの糸島1周。爆風激寒降雪というペナルティ付き

なんか悪いことしましたっけ・・・?レベル


ある意味天気予報通り

爆風と激寒については。

降雪は聞いてないけど、まあ天気予報からありえないことはないとは思っていました。

着替えて家出てみたら道路がぽつぽつ濡れてたので即確認。便利な時代になりましたな。

「まもなく雪が降りはじめます」

雪ならおっけー、ってことで出発。


とにかく爆風が過ぎる

白い線は雪。

走り始めから30分くらいは結構な量降ってて、顔にペシペシ当たって痛い。

おまけに糸島1周全域向かい風というX-FILE入り級の謎事件。

NP212Wで平均速度29.8km/h。普段なら31km/hくらいいってるパワー。

右に左に煽られながらなんとか帰宅しますた。


チェーン交換の効果のほどは

昨日交換したチェーン。

105グレードやけど通勤(というか平日)号なのでDura-Aceなどの高級品は使わない。

とにかく安いものを早いスパンで交換していくのだ。

次の交換は2年後かな←


で、105グレードのチェーンなんぞ10年以上ぶり?くらいの勢いなんですが、まあ新品なんでいいですわ。3年使ったDura-Aceチェーンより全然いいですわ。SHIMANOのチェーンについてるルブ?オイル?グリス?の粘土が絶妙なのもあると思う。あれ売ってないんか。


変速もバシバシ決まるし、以前感じたようなシャラ付きもないし。

そろそろ釣りしたい(関係ない)


今月の走行距離は

600kmに達しました。

なんとか1000kmが見えてきた。

頑張ろう。




--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿