2022年2月13日日曜日

朝ローラーからの糸島食堂ほもり

雨予報にて実走は叶わないことは承知済み。

なればローラー回すだけ。

その後糸島食堂ほもりへ。


朝から雨

雨ですわ。予報通りですわ。

昨日夜時点で405km走っているので、今月半分の時点で500kmという至上命題を達成するためには今日明日で95km以上走らねばなりません。

雨やしここ3日ほどしっかり走ってるし睡眠不足やし、休みたい気持ちもありつつ、今日サボると明日100km近く走らねばならず、それは無理。

ならばサボるわけにはいかない。

今日50km、明日45kmで手を打ちましょうってことでローラー。

一応ちょいちょい刺激を入れつつそこそこ高負荷で。

シャーマンキングやリゼロ見ながら1hで50km走って終了。


昼は糸島食堂ほもりへ

ちょっとほもりさんにはいろいろとご協力を頂いているので、そのお礼も兼ねてお食事+ご希望のメニューを注文してその写真を撮ってプレゼントすることに。



ハンバーグ系おすすめなのでハンバーグ系の写真あると嬉しいです、とのことで、私がハンバーグ&チキン南蛮、妻がチキン南蛮、娘にはお子様セット。

ほもりが洋食系定食屋スタイルになって久しいです。

当初はあの唯一無二の「おばあちゃんちの味」みたいなビュッフェがなくなってしまったことが本当に残念で、世代が変わったこともあり「ほもりに行く機会がないな・・・」だったのですが。

最近いろいろと裏でとてもお世話になっているのと、ここ最近ちょくちょく妻と2人だったり家族だったりで食事に行っているのですが、洋食がとてもおいしい。なんか行く度おいしくなってるんですよね。

ハンバーグなんかとても丁寧に作られているのが分かる食感と味です。

奥様に(メッセージで)聞いてみたらすげーこだわりの長文が返ってきました。熱量がやばいです。こんな熱量の人が作る定食がおいしくないはずがない。

これマジで食べて欲しい。

「ちょっと贅沢なランチ」な価格ですが、それ以上の価値がそこにあります。


せっかくなんで最近始めた缶スイーツも撮らせてもらいました。

これも、たしか780円/個とちょっと値は張るのですが私達が食べたショートケーキ缶は、なんならショートケーキよりおいしい、くらいのレベル。

ストロベリーソースとスポンジと生クリーム合わせただけやろ、とぱっと見思うのですが、実はカスタードが入っていたり、スポンジがしっとりしていてかつ上品な甘さだったりとかなりこだわって作られています。

大量生産できないのとイチゴもいいもの使っているのでこの価格には納得です。


超美人の奥様考案、製作です。ぜひ買って食べてみてください。

代替わりしてお店が綺麗になってなんだかちょっと落ち着かない印象もあったのですが、なんやかんや奥様や店員さんの雰囲気もありアットホームでくつろげる空間になってます。


おかずやほもりへ

あの「おばあちゃんの味」あります。

実は先代店主のおばちゃん、自宅?をお惣菜の調理所に登録して総菜屋さんをしてます。


あのきんぴらごぼう

あのきんぴらこんにゃく

あの卵焼き

あるんですねー。伊都彩菜で買えます。たぶんご自宅でも買えます?

昼ごはん食べてから寄ってみたら鍵掛かってたのでおばちゃんに電話してみるとお孫さんとランチに出かけていたらしく。

ちょっとしたら帰ってくる、とのことだったのでこちらも所用を済ませて舞い戻っておかずを何品か頂きました。

安定の味。マジうま。

普段きんぴらごぼうなんて食べない娘がバクバク食べてました。

揚げ物は事前に連絡しておけば作ってくれるそうなので、今度「あの唐揚げ」と「あのかき揚げ」お願いしよう。

ちなみにうちの次女がもうすぐ初節句+誕生日で、そこでもオードブルお願いする予定ですv

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿