2021年9月21日火曜日

[ロードバイク]唐揚げとかしわおにぎりとリカバリ走[日常]

前日のFTP測定の疲れがかなり大きいので、 リカバリ走。

リカバリ走になっているようでなっていないリカバリ走。



今回の行程

県道49号と糸島外周を使った大回りで。約80kmのコース。


写真は山に向かっているが、登り口の手前で曲がるんだ。今日は登らないんだ。絶対なんだ。


まだまだ夏やのう。とか。



海鵜が気持ちよさそうにしとるのう。とか。



やっぱり夏やのう。とか。


なんだかんだ登りは踏んじゃう


とにかく今日のテーマは「踏まずにリカバリに徹する」ということ。

別にレースやってるわけじゃないので、TSSやTSBの管理をそこまで真面目にやるつもりはないのだけど、明らかに身体が疲労のサインを見せているので、ちょっとここらで羽休めのつもりで。

目標は200~220W。L3領域の上側。でよかったよな確か?



と思って久々にパワーゾーンを調べてみると、L3てテンポ走やないか笑

まあいいや笑


とはいえ、体重が重いのも相まって勾配が付くと平気で300W越えてくる。

まあそこは仕方なしってことで、なるべく血流を促すことに集中。



芥屋とか満喫。


唐揚げとかしわおにぎりとコーラで優勝


糸島1周が無事に終わり、正直暑すぎてもう唐揚げとか言ってる場合じゃn唐揚げとかしわおにぎり食べに行くよ!

昨日と同じ場所だよ!


お店の3kmくらい手前から、もう「コーラで唐揚げとかしわおにぎりを流し込む」ことしか考えてなかったよ!




はい優勝。めちゃうま。

昨日はなんとなく「おにぎりにはお茶っしょ」という月並みな考えから選ばれたのは綾鷹でしたが、今回は違う。


かしわおにぎりにしても唐揚げにしてもジューシーな鶏の脂がジュワッと溢れ出してくるこの感じは絶対に炭酸飲料や。間違いない。


ちなみにコカコーラゼロの効果で場にいるモンスターの攻撃力はすべて0になるので、これだけ食べてもカロリーゼロです。すごい。


どうしてなんだよおおおおおおおおお!!

さて、今日はもう登らないと決めているので、日向峠なんか登らずにR202バイパスで帰るんだ。

気温が34℃にもなろうとしているこのタイミングでヒルクライムするとかありえないんだ。そんなことするやつはアホなんだ。




どうしてなんだよおおおおおおおお!!!


と叫びながら日向峠をクリア。いや、あついしきついて。マジで。


日向峠なんか登らんやろ?と頭では思ってても、綺麗な1周コースを身体が欲しがったのか、踏めなくてもとりあえず登っといたら強くなるやろという脳筋的発想なのかは定かではないが、とにかく日向峠を登った笑

クラッシュアイスとモンスターエナジーで2連覇


日向峠のご褒美として、長糸ファミマでモンスターエナジーとアイスコーヒー用のクラッシュアイスを購入。


本当はアイスボックスがよかったのだけど、アイスボックスなかったので。






はいまた優勝。2連覇。

めちゃくそうめえ・・・。

そもそもこのピンクのモンスターエナジーがグァバ配合でめちゃめちゃグァバジュースの味でうめえ。

それをキンッキンに冷やすと更にうめえ。

2.5杯分あったので、1杯分は氷と一緒にボトルへ。

ここから家までの5kmくらい、よく冷えたドリンクで身体の内側からクーリング(3分で氷全部溶けたけど笑)しながら帰宅。


03h07m57s 86.06km 524.8m↑ 153.4TSS Ave74.7rpm Ave129bpm Max165bpm NP174.7W Max531.2W



--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿