2021年9月9日木曜日

[ロードバイク]短時間高強度のはずが短時間低強度・・・?[日常]



平日は糸島1週だと約束したな。

あれは嘘だ。



会議だらけで走る時間がない木曜日


昨年度と比べると会議時間は減ったんやけども、月木に関しては会議だらけ。

特に木曜は多い。


加えて娘sを保育園に連れて行かないとあかんので、朝練もむずい(4:30に起きれたらOKやけど)


昼間の隙間時間(2時間~)を見つけて走る、というのが平日のルーティンなんやけど、前述の通り木曜は会議だらけで1時間しか空きがなかったのでその時間でなんとか、ってことで。


それでも隙間時間を見つけての短時間・・・高強度?


1時間しかないならその1時間の密度を高めればいいじゃない。

という短絡的思考で1時間高強度へGo!

コースは糸島の自宅を出て、202号と並走する道路にて末永に向かう。

末永から八反田(長野峠の登り口にあたる交差点)までTTペースで走る、というもの。


結果


バテた。


       終

 制作・著作

------------

  Ⓝ Ⓗ Ⓚ


いやー、突っ込み過ぎたとかそういうのではなく、単純に短時間以外が弱杉晋作。


下記、Lapで区切った区間。

信号に捕まった都合上、区間を2つに分けてます。

末永~井原:02m38s NP274W Ave91rpm Max159bpm

井原~八反田:008m31s NP245W Ave87rpm Max160bpm


下りでパワー落ちてるにしても、NPだとその分の寄与は見た目上少なくなるので、単純にバテて踏めてない。


昨日が調子よかっただけにこの結果はちょっとショッキングではあるけども、まあ、これからかな・・・。


やっと出会えたどら焼きマリトッツォ




帰りに家の近くのセブイレ寄ってみたら見つけた。

たぶん、どら焼きと生クリームを一緒に食べた味なんでしょう。もう想像がつくし、そこには化学反応はないと思われる。


食べてみる。


まごうことなきどら焼きと生クリーム。


       終

 制作・著作

------------

  Ⓝ Ⓗ Ⓚ


ぶっちゃけこっちの方が安いしうまい


今週末は


今週末どうしようかなー、自転車かなー、動画撮るかなー、九ロー撮りにいくかなー、釣りかなー


と悩んだ結果、釣りにした。リハビリリハビリ。


スタメン(白いケース)

控え(黒いケース)



スタメンはこんな感じ。


謎のポッパー(近所の釣具屋で発掘)

ロックスプラッシュ140F

36g静ヘッドにシャッドテールワーム

ハードコアモンスターショット

ハードコアヘビーショット

謎のメタルジグ80g

謎のシンペン

アゴペン95g


釣りは準備から楽しいですなあ。


シルバーウィーク


今週末準備して、シルバーウィーク本番かな。

シイラ釣りたい。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿