2021年9月19日日曜日

[ロードバイク]シルバーウィーク2日分[日常]



2021年のシルバーウィークは飛び石部分の後半は繋げて


09/18~09/20 3連休

09/21~09/22 平日(とはいえ仕事は会議だけで2~3時間の予定)

09/23~09/26 4連休


という構成に。 


1日目:運動会からの打ち上げ


2人の娘の運動会。


保育園ですが、運動会があるんですな。


0歳児である次女は母と一緒に参加(というかほぼ母が参加)。


4歳児の長女は定番のかけっこ(リレー)と、ダンス。

かわええ。超かわええ。


その後長女の希望により、「焼き鳥一番、鶏めし二番」でおなじみのドラ鳥(正式名称:ドライブイン鳥)で打ち上げ。








初めてドラ鳥で牛食べたけど、くっそうめえ。なんやこれ。


前日まで


「あなたがいきたいのはヌルボンですか?ドラ鳥ですか?」


と泉の女神様に問われていたのだけども、ドラ鳥で正解でした。


正直、来た食材(スペシャル定食×2、を大人2人、子供1人で。足りなければ肉追加のつもりで)見た時は

「これ絶対足りんやろ」

と思ったけども、余裕でした。おなかいっぱい。


焼き鳥は安定のうまさ。ぷりっぷりの肉にあふれ出る肉汁。鳥ってこんなにジューシーなの?


上記の鳥の旨味をしっかり吸った鶏めしは麻薬級。最高。


初めて食べた牛肉は薄切りと厚切りの2種類あって、厚切りが最高にうまかった。上品な脂の味わい。伊万里牛やったかただの黒毛和牛やったか忘れた。


ごちそうさまでした!


2日目:糸島振り子錬


FT氏よりお誘い頂き、チャリで糸島へ。


町内会の清掃が9時からあるので、8時には帰るつもりで。


ルートは糸島1周。


ただそれだけだと物足りない(だいたい40kmくらい)ので、前原市街地を源信に、

集合地点の今宿までは海岸線を時計回り、

集合してからは海岸線を反時計回り

で振り子錬(と勝手に名付けた)にしようと。


06:00今宿集合なので、まっすぐなら大体05:30頃でいいけども、今回は振り子錬。

通常糸島1周を大体1.5時間で走り切ることを考えると、海岸線だけなのでまあ1.5時間見といたらええやろ、と4:10出発。20分マージンあるけど、この後後半でババ(う●こ)こいてちょうどいい時間に集合場所に到着。



近況の会話をしながらゆっくり・・・ゆっくり?

「なんで前が開くと踏んでしまうんですか?」

とFT氏に言われた気がするけど気にしない。

最大パワー470Wくらいやし、踏んでないっしょ。


02h41m58s 72.71km 297.5m↑ 132.7TSS Ave71.6rpm Ave119bpm Max150bpm NP161.5W


ピザパーティ


その後、久々にピザを注文。

しかもピザポケット。久々。

たしかピザクックしか最近は頼んでなかった気がする。



期間限定の月見テリトマピザ。


卵に照り焼きチキンにトマトという夢の狂宴共演。

謎肉(カップヌードルの)みたいなのもふんだんに入っており、とても美味でした。



ビールで流し込むピザがうまいのなんの。

アサヒの新商品=マルエフ

アサヒビールの代名詞であるスーパードライに置き換わる形で静かにその姿を消した当時の「アサヒ生ビール」ですが、一部の飲食店では提供されており、根強いファンもいたんだとか。


スーパードライに次ぐロングラン商品にすべく、アサヒはこの商品を復活させたとか。


スーパードライとは対照的な、まろやかな味わいで大変おいしゅうございました。

キリンに近い飲みやすさがあった。




そしてついに手に入れたジョッキ缶。


開けた瞬間泡が出る、で有名なんやけど、キンッキンに冷やすこおりタイプポケモンの私の手に掛かれば、1粒の泡も発生せず。

飲んでみると、まあ普通のスーパードライ。4~8℃で泡を楽しめるらしいので泡を楽しみたい方はキンッキンにはしないようにしましょう笑

そんな感じでおしまい!



--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿