2022年4月28日木曜日

中抜けして"めしくうや"経由で糸島1周するライド


明日からGW突入でございます。

「10連休やー!!!」

なんて鼻息荒くなってましたけども、どうせ仕事(他人の会社の方)するやろうし、それで休暇有休使うのも癪なのでカレンダー通りに5/2と5/6は仕事することにしました。

いよいよ夏

昨年秋から今年春にかけて春秋ウェアをある程度揃えたのだけど、春秋用の自転車ウェアって本当に使いどころが少ないですよねえ・・・。

結局春用のウェアって4月のうち2週間くらいしか着てない気がする。

たぶん走る時間帯のせい。

4月といえど、上旬の夜明け前は普通に寒い。春用なんかやと冷えすぎる。

とはいえ日中は25℃近くまで気温が上がる日も増えてきて、日中着るウェアは夏用ジャージ一択に。

半袖半パンの季節がやってきました。


ランチはめしくうやで


ちょくちょくTwitter上でやりとりしているmoriTさんが先日めしくうやTweetしていたので食べたくなっちゃって・・・。

ということで行ってきたのです。

いつも通りから揚げ弁当チェンジ大盛り。

moriTさん曰く「から揚げ多すぎて飽きるやつ」とのことですが、このから揚げは麻薬入りで無限に食べられるのです。


めしくうやの為の日向峠


位置的にも山の向こうにあるめしくうや。

自然と峠経由の経路となり、いい感じでございます。

とはいえ汗びっちょびちょでお店に突入するのも忍びないのでペースを刻んで淡々と。

ていうか踏む脚ないです。先週の大風邪でだいぶ弱くなりました。


爆風注意

めしくうやでランチ食べた後は糸島を反時計回りで帰ります。

かなり強い北東風が吹いており、北上ルートが辛い辛い。

二見ヶ浦以降は追い風基調で気持ちよく走れました。


GWの予定

雨ばっかりの予報も一転し、晴れの多い天気予報に。


そろそろたけだスピリッツの寿司を食べたくなってきたので、3,4,5のどこかで自走しようかなと。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿