2022年1月1日土曜日

あけましておめでとうございます2022


新年のご挨拶です。

旧年中はお世話になりました(ほぼ雑記の当ブログを訪問下さりありがとうございます)。

本年もよろしくお願い致します。

2021年1月1日って何書いたっけな、って話

書いてなかった。忙しかったのかな。あ、死ぬほど忙しかった。

2021年は8月以降しかブログエントリ書いてませんでした。


2020年1月1日って何書いたっけな、って話

じゃあ2020年はってーと。

あけましておめでとうございます2020

【要約】

・初走りに行ってきた

・めっちゃ寒かったけど汗冷えした

・ローソンでドーナツとコーヒー食べてたら初日の出を見逃した

・ので、赤信号を画像加工して初日の出っぽくした


うーん。いきなり雑記 笑


まあ、今年も基本は今まで通りいきますよっと

私が日常の雑記をTwitterやInstagram、Facebookではなく、ブログに残す理由は、「その時の行動志向や記録を時系列で文字+写真で残せるから」に他ならない。

例えばある日、「3年前の今日って何してたっけ?」を簡単にかつ詳細に見れるのがブログ。

レビュー記事も書きたいけども、レビュー記事だけにしてしまうと上記のような「日常の記録を時系列で」残せなくなってしまうので、基本はこれまで通りの雑記スタイルで、合間合間にレビュー記事を挟んでいこうかと思っている。


というのが本ブログでの今年の目標かな。


新年だからといってあまり目標設定とかしたくない

基本的に目標って都度振り返っては軌道修正していくものなので、2022年になったから、といきなり今まで立てていなかった目標を立てるような人は、きっと3週間くらいでその目標を忘れてしまっている。という人も少なからずいるはず。


とはいえ通年の目標として立てやすいのは自転車の走行距離。


今年は12,000km/年をボトムラインとして、可能であれば18,000km/年を目指したい。

18,000kmとなると1,500kmを毎月コンスタントに乗ることになるので、結構厳しいかも、なので可能であれば。特に梅雨とか。ローラー乗ればいいか。

あとは、怪我しない。昨年右肩脱臼でかなり障害を引きずっているので。

更に言うと、引きずっている右肩の可動域障害をリハビリにて完全に戻す。

あと体重落とす。10kgはいきたい。

そんなもんかな。

仕事に関しては今まで通りやるのみではあるけども、写真と経営者両面もつ個人事業については、引き続きサロンの新規お客様の拡大と既存のお客様の満足度向上、あとは昨年完全にサボってた写真・動画作成の仕事を自分から取りに行く、というのをしたいかな(0歳の娘がいるとどうしても難しかったので、今年もう少し落ち着くやろうしいけるでしょ)

まあこれ、2022年になったからというより、これまでやってきてることを今このタイミングで軌道修正掛けたという感じ。

「いつ自転車乗ればええんや」

くらいに撮影の依頼が入ると嬉しくはあるけども、自転車乗れないと乗れないでストレスたまりまくるから、まあボチボチやっていきます。

あと昨年から始めたスギ花粉の舌下治療の種が今年芽吹くといいなあ。花粉に反応せず目のかゆみもくしゃみも鼻水なくなれば春が天国になる。


初走りにもいってきた


今年も初走りへ。

初日の出あんまり興味なかったけど、夜明け前に唐津まで走って、帰りながら日の出を見ようと。

なんですが、思いのほか南側から太陽が上がってくるもんで、帰りはほぼ日陰。寒い。

往路もこの冬一番ちゃうかってくらいに寒かった。手が死にかけたけど、スネ雄氏が「プロがやってた」という腕ブンブン振り回して遠心力で血流促すやつをやってみると効果覿面。これ、脚もケイデンス上げれば同じ効果得られるんじゃないかな。


2022年初めて口にしたのは、

・小岩井カフェオレ

・セブンイレブンの大入り豚まん

・セブンイレブンのからあげ棒

本当はアメリカンドック食べたかったんやけど、なかった。


一応最後の最後に初日の出っぽいの撮れた。なお日が出てから1時間近く経過している模様。

ま、冬らしい冷たい空気の中楽しく走れたからよろしい。


帰ったらはしまき食べに桜井神社へ


家族で。うまかった。

あ、初詣です(信心深さ皆無)


本年もよろしくお願い申し上げます(眠くなってきたので唐突に終わる)






--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿