2022年1月8日土曜日

小春日和の糸島サイクリングが気持ち良すぎた


 今日撮った写真のトーンカーブめちゃめちゃにしてやったらすげーいい感じになった。

天気が良すぎた。ただそれだけの話

いやー、今日自転車で糸島を走っていたあなた。勝ちです。勝者です。大勝利です。


もうどこ走っても気持ちよすぎて。

海と空の青があまりにもキレイなもんなんで、

「これこのまま海ダイブしてもダイジョウブなんじゃ」

なんて。

思わない。

冬やから。


あまりに気持ち良すぎて8の字のはずが普通に大回りしてしまう


結果的にそこそこ距離稼げたからいいけども。気持ち良すぎて8の字の内陸部分すっとばしてそのまま外周走ってしまった。


しかも昨日シャラシャラ言って鬱陶しかったリア周りも、注油で静香ちゃんになったし。おりこうさん。


海の青に日の丸カラーが映えるわ。


帰りに牧のうどんへ


8の字で内陸の資さんうどんに行くつもりやったけど外周走ってしまったので、自宅近くの牧のうどんでうどん初め。

いやー、軟麺最高ですわ。もう軟麺しか勝たん。

ごちそうさまでした。

満腹満足で帰宅。


夕飯で牧のうどんへ


え、書き違いじゃないですよ。夕飯にも行きました笑

というのも、子供たちを保育園に迎えに行った後、最近調子の悪い妻から「夕飯は外で済ませようか。牧のうどんとか」という提案があり。

昼も牧のうどん食べてるこっちとしては、

2食続けての牧のうどんとかまったくもって大歓迎なわけで。行ってきやした。


年末にも牧のうどん軟麺食べたのだけども、その時は軟麺が並麺くらいの硬さで。

むしろ更にその前回ひっさびさに食べた軟麺が軟過ぎたのか?と思ったけども、今日の2回で確信へ。年末はお店が忙し過ぎて茹で時間が足りてなかったとみた笑

で、牧のうどんの軟麺ってうどんが大量に水を吸って、更に水をまとった状態で椀に盛られているので、おつゆがかなり薄くなるのですよね。


ということでTakotani的牧のうどん軟麺の楽しみ方。


①配膳されたうどんのつゆだけを飲み干します。


②つゆがなくなったお椀に、テーブルに配置される追いつゆを注ぎます。

これで完璧にうまい軟麺が完成する。

牧のうどんの軟麺はお客さんの力も必要な協力プレイ。


ごちそうさまでした(デジャブ)。


いやー、2食連続余裕ですわ。


ちなみに

昼:ごぼう天うどん+かき揚げ(100円のやつ)トッピング

夜:ごぼう天うどん+かしわごはん

100円のかき揚げはどん兵衛のかき揚げみたいなのが出てくるからおすすめしない。130円の野菜かき揚げは一般的なかき揚げが出てくるはずなので、次はそれを頼もう。






--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿