CAAD10用に注文していたSRAM FORCEがやってきた。
アメリカンフレームをアメリカンコンポで組む
フレームはcannondale CAAD10。
デュアルコントロールレバーとFD、RDはSRAM FORCE。
クランクとブレーキはSHIMANO ULTEGRA。
SRAM FORCE化したのは
これだ。
最新のSRAM FORCE AXSではなく、あえてのSRAM FORCE 22。
SRAMのコンポってかっけーっすよね。
このメカニカルな感じがたまらん。
あえてFORCE 22にした理由はここにあって。
FORCE 22のガンメタのヌルテカメカ感が好きなんですよね。
FORCE AXSがこれ。ちょっと6600系ULTEGRA感がある。
ブレーキシューはテキトーなクソが付いてるのかと思いきや、どうもswisstop製のものが付いてるらしい。
swisstopの黒といえばブラックプリンスのイメージですが、今はないんですね。
制動力に定評のあるswisstopといえどそれはお値段結構するモデルの話。SRAMにプリインストールされてるシューの性能はよくわからんのでソッコーでSHIMANOのR55C4と交換。
肉抜きされたブレーキシューの舟もかっけーすなあ。
これにてコンポはクランク以外はSRAM FORCEに。
クランクはSHIMANO ULTEGRA FC-6800。
クランクについては、CAAD10のカラーリングとハンドルサドルのカラーを合わせて日の丸にしているので、日の丸の中心はやっぱり日本メーカーで、ってことで。
そういうことにしておいてください。
そういうことで。よろしくでーす。
今日はちょいライド
本当はいつもの糸島1周コースで朝練予定やったけども、最近次女(0歳)の夜泣きでよく起こされ、睡眠の質が極端に低下することにより05:00までの起床が非常に難しくなっている。
05:30までに家を出れないと予定のコース走れないので。
今日も気が付いたら05:30。ということで朝練断念。
15:00から撮影ご依頼のロケハンあるし、それまでも他人の会社の仕事が立て込んでるし、乗る時間ないよなあ、と思っていたら。
撮影場所、家から10km圏内なので、これチャリで行けばええやん、ってことでCAAD10でいってきました。
往復15km程度ですが、乗らんよりマシ。
明日は気合で起きよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿