2022年1月7日金曜日

ウエパに行って帰っただけなのにTSSが200越えたんだが

あーたぶんね、校正値がおかしい(朝早い時間に校正してたので、昼間気温上がってずれた可能性)。

ウエパ博多に数年ぶりに

年始の自転車オーバーホールの際にSIDIシューズ2足分のヒールラバーも交換し、在庫がなくなったのでウエパへ(Amazon売ってないんっすよねえ)。

せっかくなんで遠回りしたろってことで往路は糸島外周、復路は糸島峠経由したった。


糸島トテモキモチイイネ

最高ネ


糸島に越してきて、もともとそこまで好きではなかった(嫌いでもない)糸島がなんか好きになってきた。

飽きずに毎日毎日同じコース走れるもんな。

冬の爆風北風だけはやめて欲しいけど。

今日もCAAD10で。


ウエパ到着


こういった大型の自転車屋って店内うろうろしてはとにかくいらんもん買いがちですが、今回は時間の制限があるのと、買うものは決めてスマホのメモ帳に書いてきてるのでソッコー。


メモしてたものだけ買った。

・バーエンドキャップ(スパカズのが安かった!)

・ヒールラバー×4セット(2年はもちそう)

・ルコックのキャップ

以上!


帰りはめしくう屋へ

糸島峠通って帰る、てなると通り道にある「めしくう屋」に寄らざるを得まい。


ここの唐揚げとかしわごはんには麻薬が入っている。罪だ。


だってうますぎる・・・なんなんでしょうかこれは。

隣の入部Yショップでも販売しているけども、あちらは作ってからしばらく時間が経っている可能性があるので、10分程度の待ち時間であればめしくう屋の方で注文することをぜひおすすめします。

唐揚げ弁当チェンジ大盛(唐揚げ増量+白ご飯をかしわご飯にチェンジ)が私の定番。590円。安い。

正直大盛にしなくてもいいとは思っているけど、なんかもったいなくて。大盛にしなければたぶん490円。ワンコインで買える幸せ。幸せっていつからこんなに安くなったの。


しっかり食べたらしっかり上る

食べたら糸島峠へ。


思いの外気温が上がって暑い・・・。

ダウンヒルはぶっ飛ばしてCAAD10の限界を覗きたかったけど、ピーク直後に抜いてきやがったデミオがちんたら下るので限界走行できず。

ただ、たまに減速して前を空けた状態でハイスピードで下ってみた(それでもすぐ追いつく・・・)感じ、とてもいいフィーリング。高剛性バイクって下りめっちゃ楽しい。


驚きのNPとTSS

いや、まあたぶん気温で校正がずれてたんですが、NP220WのTSS200とか。100km走ってTSS200はかなり頑張ってる値。たぶん校正ずれてるけど。

そんな感じの一日。




--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿