2022年4月1日金曜日

通勤 de 90km


年度明けで業務の引継ぎがあり、出社日でした。

まあ別に今日でなくてもよかったんですが、4月に入ったし、天気いいし、ちょっと距離稼ぎたいなと←

業務引継ぎで会社へGo

年度が変わることによって引き継がないといけない業務があり、言うて書類送るだけなんですが。

そんなわけで会社へ。

そうなると自転車ですよね。そうですよね。

自転車で出社なら糸島外周走りますよね。行きも帰りも。

そんなわけで糸島外周経由で会社往復の通勤。


家出て20分でパンク


いやー、久々ですねー。

今回は釘踏みました。芥屋で。家出て20分です。

イージーパッチ入ってるかと思ってたら入ってない。

釘の貫通穴空いてるからタイヤブート念のため張っておくかと思ったら入ってない笑

とりあえず予備チューブに交換して、CO2ボンベで空気充填して再スタート。


穴空いたチューブはもちろん持って帰って補修します笑

CO2ボンベは失敗したときのこと考えて2本入れているけど、予備チューブ残機ゼロ、パンク修理パッチなし、というリスキーな状態での再スタートでございます。

(結果この後帰りもパンクなく帰宅できてよかった)


とても気持ちいい自転車日和。


長垂海岸。電柱の密度高過ぎ。

今津のあたりで既に帰りたい感じ出てたけど、なんとか出社。

そういえばCAAD10で出社するの初めて。


ランチはペヤング超大盛


それでもローディかというお叱りは甘んじて受け入れます。

腹減ってたからしゃーないんや。

ちなみに先日何かで知ったライフハックで、カップ焼きそばは1分短めの時間で湯切りして、1分レンチンしてからソース混ぜると麺がモチモチしておいしいのです。

特にペヤングみたいな液体ソースタイプはべちゃべちゃになりがちなのでおすすめの手法。


帰りも糸島外周経由で

夕方会議が入って帰宅TTすることになったけども、帰りも糸島外周経由。


見てください。


潮干狩り客がいっぱいおる・・・。

今日は終日強風が吹いていて、行きも帰りも北東風で。


帰りは海釣り公園のあたりが風強すぎてマジできつかった。

なんとか会議には間に合って帰宅。

90km。4月いいスタート。

そういえば4/6が誕生日なので、あと数日で38歳になります。

言うてる間に40なりそうやな・・・。

昔はそうでもなかったけども、最近明らかに見た目の老化が進んでる(特にシミ・シワ)ので、年取るのやだなー、と思います。

とりあえずシミ消しに行きたい(その前に日焼け止め塗れというご指摘はごもっとも)。


--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿