2022年4月20日水曜日

久々に体調大崩壊した日々


滅多にねえ発熱なんかも登場しちまって、オラあと1日長引いたらPCR検査受けようかと思ってたぞ。


かなりよくなりました。


心配頂いた皆様、ボクは元気です。

症状と考えられる原因

これがもうきっついのなんのって。

発熱:一瞬だけでしたが37.0℃越えるのは5年以上ぶり

喉の痛み:ご飯食べられないくらい。全部食べたけど。

食欲不振:ご飯食べなくていいかな・・・と思う事多数。思うだけで結構食べたけど。

頭痛:これが一番ひどく、歩くだけで頭が割れるような痛さ。横になってると血流の関係からか少し楽になるので2時間に1回くらい横になってた。

寒気:気温は20℃を越えているのにものすごい寒気が走り、4月も中旬というのにインナー+シャツ+パーカー+セーターという超厚着。でもまだちょっと寒い、くらい。

考えられる原因というと、1日暖かくなったことで油断して半袖半パンで夜を過ごしたことかな、と思います。反省。

ということで症状が出始めてからは科学の力と免疫力を最大限活用。

病院から処方された薬をしっかり服用。普段からスーパー回復水(経口補水液+BCAA+レモン汁)を飲用。寝る時も日中もしっかり身体を温めて体温を逃さない。

こんな感じで、きつめの症状は2日続いた(うち発熱は1日目の夕方のみ)けどなんとか3日目には回復したかな、と言えるレベルに。

身体は強い方と思いますが油断大敵。おかげで3日も自転車空けてしまってるのでここからしっかりやっていきましょ。

ソニーストア行ってきた



目的はDSC-RX100M7の修理。

1回目はバッテリ留め具の交換+ボタン基盤交換。
今回もおそらくボタン基盤交換と思われる。

ワイド保証に入っているので修理無料のはず。あと2年はこの状態が続く。
けど壊れてる間は当然このカメラを使えないのでどんどん壊れてくれても困る。

最後の最後に全損で新品交換になってほしい。


ソニーストア福岡天神。おしゃれ空間ですわ。
修理引き取りの際はチャリで行こうと思っているのだけども、レーパンで突撃していいのか不明。どうなのか。

地球MIRAI撮影


地球MIRAIの撮影もありました。
ここまでの撮り残し(天候及び設備未完成)と、新規でテレビ局への提供用映像。
TBSから依頼が来まして。



CAAD10で記念撮影。


地球MIRAI撮影前後に昼食時があるときはいつも牧のうどん。
軟麺しか勝たん。

少し乗ってみる


時系列が前後しますが、風邪の療養期間中も少し乗ってみたり。
だいたい10km程度×2日くらいですが。


オートバックスにチャリで行くついでに志登神社へ。
一粒万倍日なので「お金いっぱい儲けられますように」お願いしときました。
--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿