2022年4月9日土曜日

午前ライドからのスチル&ムービー撮影


どうもこんにちはTakotaniです。

おかげさまでそこそこ忙しくさせてもろてます。



早起き失敗ライド


昼から写真撮影のお仕事やったので、いつもの朝練時間に朝練してから準備して昼から撮影に出ようと思っていたのですが。

最近の疲れからか朝起きれず。

そんなわけで子供たちを保育園に送った後1時間ちょい走ることに。

今月コンスタントに乗れているのでなるべく途切れさせたくない、という感じ。


そしてチューブレスデビュー


前日からシーラント入れておいたタイヤ、一晩明けても空気圧がほぼ下がっていなかったので、空気圧をF:6.5bar、R:6.8barに設定して出発。

これが私のチューブレスデビュー。

チューブレスの感想

結論から言ってしまうと、「チューブドクリンチャーでも別にいいかな」という感じ。

なんしか導入がめんどくさすぎるので。

あと、チューブ抜いた恩恵というのも私はそこまで感じないかなと。

もちろん走行はほんの少し軽くなった気がするし、乗り心地に関しては明らかによくなったし、パンクしてもシーラントが穴を塞いでくれるし、更に低圧にして乗り心地を改善することも可能と来ればチューブレスの性能は疑っていないのだけども。

導入障壁に対して余りある性能か、というと私はそこまで感じないかな、という感じ。

慣れればインストールの手間もほとんどないのかもしれんけど。


このまま走り続けたいと思う天気

風は穏やかでポカポカ暖かく、「このままずっと走ってたいなあ」なんて思ってしまう天候でした。

でもダメなんだ。昼から撮影なんだ。帰って準備せねば・・・。

泣く泣くショートカットコースで帰宅。


最近のオトモダチ

エナドリばっかり飲んでおります。

ZONEのゼロカロリーがいろんな意味で好きかなあと。

味だけで言うとMonster Energy PIPELINE PUNCH。


今日のお仕事はスチルとムービー

つまり動画と静止画です。

最近は映像制作のご依頼頂くことも増えてきました。

そんなわけで、今回はピアノ教室の演奏会の撮影でございます。

とても暗い会館で開催されるため、高感度に強いα9IIとFX3で挑みます。

現場でもお茶代わりにモンエナ飲んでます・・・笑

とてもいい演奏会で、撮影も楽しくできました!

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿