2022年4月5日火曜日

お昼中抜けライド


今日も元気にお仕事です。

なんですが、昼間は中抜けして自転車乗ってきました。

そもそも

明日誕生日でして。

38歳になります。おじさんです。

たった一つの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供。



??



前にも書きましたが、シミ・シワが増えてきてやあねえ、な感じでございます。

今度皮膚科行ってシミ消ししてもらいたいくらい。


なんの話でしたっけ?


あ、誕生日なのでソニーストアにマグカップをもらいにいきたかったのですよね。

ということで、マグカップもらいにチャリでソニーストア福岡天神に行くライド

を中抜けしてやろうと


そう思っていたのですが

よくよく考えると土曜日天神で撮影の仕事があるので、そん時に受け取りにいけばええやん、と思いまして。

そもそもチャリで天神は危険が危ない。


ミッションはなくなったけどライドはなくならない

つまりそういうことですよ。

中抜けしてチャリに乗る、って決めたら、ミッションがなくなってもチャリに乗る気持ちはなくならないのですよ。


ってことで乗ってきた

コースは糸島8の字。

のつもりだったのですが、途中妻から緊急招集の連絡があり途中でショートカット。

まあ75kmくらい走れたからいいかな。


お昼は麻薬入りのから揚げとかしわおにぎり。

うますぎて明日も行く勢い。間違いない。


今日の8の字は、

美咲が丘

三坂

県道49号

日向峠

めしくうや

糸島根元を西に横断

加布里から糸島1周ルートへ

野北からショートカットで初

美咲が丘

大体25kmくらいショートカットしていると思われる。

途中長垂公園を横切ったのですが、気持ちいい場所ですね。

1年半前まで住んでた今宿が誇るチルスポットと思います。今度娘たちを連れていこう。

長垂の沿岸遊歩道を何が何でも走らせないという気合を感じる。


CAAD10+SACRA 50mmの感触は


ハッキリ言って。

めちゃめちゃいい。

めちゃめちゃいい。

大事なことなので2回言いました。

乗り心地は明らかに改善されていて、Racing 5 LG履かせてた頃に感じた角のある路面インフォメーションはなくなって、うまいことカーボンリムが吸収している感じ。

それでいて掛かりもよく、スプリントではRacing 5 LGでは到達するのにかなり苦労した55km/hに簡単に届いてしまった。

いやこれKEBELよりも速いかもしれんと思ったくらい。

Racing 5 LGも悪くはなかったんですが、40km/h越えると結構きつかったんですよね。なんか伸びが悪くなる感じで。

そのネガが完全になくなった感じ。


日向峠の登りはまあこんなもんでしょ、って感じで可もなく不可もなく。

決して軽いホイールではないので登りでの重さは御愛嬌かな。

あとは、音がすごくよくなりました。

ロードって走りと見た目に注目されがちですが、実は音も重要な要素だと今日痛感しました。

というのも、変速時や踏み出し時にディープリムに反響する「カァン!」という音がたまらん・・・。

巡航時のディープリムが風を切る音もたまらん・・・。

いやあ、楽しい通勤号(通勤ほぼしないけど)になったと痛感。通勤に痛感(?)


明日のコースは

明日も糸島8の字しようかなと思ってます。

明日は今日より大回りで、長野峠→北天グリーンロード→三瀬峠→糸島1周、とか。たぶん110kmくらいかな?


プロサポートの件

昨日書いたプロサポートの件、やはり条件的に応募不可の旨連絡が来ました。

まあ確認してよかった、ということで。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿