2022年4月6日水曜日

チューブレスを試しもせずに「チューブレスなんてめんどくさいだけ」と嘯く老害


あ、はい、私です。

本日38歳になりました

おめでとうございます。

誕生日プレゼントは年がら年中受け付けてますのでぜひ。

ちなみに38歳になった瞬間何をしていたか。

他人の会社の仕事してました。

大体26:00くらいまでやってましたわこんちくしょう。

今日休む為に頑張ってたのですが、なんかここまで頑張って有休使うのアホらしいのでやめてボチボチ仕事することに。


誕生日関係ないけどチューブレス試そうと思った38歳

ある意味食わず嫌いではあったのですよね。

「チューブレスはめんどくさい」

を新しいもの(チューブレス対応ホイールやタイヤや手法そのもの)の導入を拒む理由にしていたというか。

で、たまたま今KEBELに履かせているSchwalbe Pro Oneがチューブレスイージー(これはチューブレスレディと同等)対応、新しく買ったREYNOLDS AR58もチューブレスレディ対応(一部ではチューブレス対応とも記載がある)。

役者は揃ってるし食わず嫌いもいかんのでやってみようかなと。

やるならやるでいろいろまだ必要なのですが。

タイヤシーラントとか。

チューブレス用ブースターポンプとか。

買いましたわ。

ブースターはロードにはいらない説ありますけど、ビード上がらんかったら嫌なので買っておきました。

明日には届くと思うのでさっそくチューブレス化してみよう。


で、誕生日なので走ってきました

昨日の予定では全休して長野峠→北天グリーンロード→三瀬峠→糸島1周のはずだったのですが、今日も仕事で中抜けライドに変更したので、糸島大回り(日向峠付き)に。

途中、スネ雄氏から「誕生日おめでとうございます。今度伊三郎製パンおごってください」とLINEが来たので「コ□すぞ」と返信して糸島1周に呼び出して途中から一緒に走ってきました。

スネ雄氏ありがとう。


AR58の感想は


SACRA 50mmからの変化点で言うと、

・スプリントや高速巡航時の高速側での伸びがいい(たぶんリムハイト+8mmの恩恵)

・横風はかなり食らう

・ダンシングでチャリを振るとリアが拠れる感じがある→スポークテンションが低い

・乗り味はやや柔らかくなった

・登りの感触は変わらない

・変速時の「カァン」という反響音小さ目

・デカールはテンション下がる(SACRAは塗装)

なんか「SACRAのよさに気づいた」みたいなところありますけど、「和製中華カーボン」と名高いSACRAをメインバイクからサブバイクに玉突きできたことが一番のメリットであり、SACRAはSACRAであることが一番のデメリットなのです(?)

フロントはそこそこスポークテンション上げたのですが、リアは触ってないのでリアもスポークテンション上げてみます。


そして几帳面を再度発揮

先日メインカメラ達のバッテリを追加購入したのですが、もう何をどこにしまい込んだのかわからなくなってしまったので全部引っ張り出して充電→無印のガジェットケースこと洗顔ケースに入れておくことに。

ガジェット入れるのに無印の洗顔ケースを3種類使ってますがどれも優秀。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿