2022年4月25日月曜日

最近はローソンのスイーツがアツい


タイトルの通り、最近ローソンのスイーツがアツいんですわ。

このへん、おにぎりやお弁当、スイーツと言えばセブンイレブン、みたいなところがここ数年前まではあったんですが、なんかセブンイレブンのスイーツ微妙じゃないですか?

どこ向かってるん?みたいなシンプル過ぎる商品が多く。

わしゃクソ甘いのが好きなんじゃ

いやもうね。

スイーツなんで。

甘いのが好きなんっすよ。

甘さ控えめとかクソくらえなんっすよ。


ということでローソンスイーツ


これがうまかったっす。

おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)

ホイップクリームが大量に乗ってるだけと思うなかれ。

シュー内のホイップとシューの上に乗ってるホイップは別物なんですなあ。

シューの上に乗ってるものは甘さ控えめ。

正直最初にここを食べてしまったが為に

「うわあ・・・甘さ控えめやんけえ・・・中身のホイップも同じなんやr・・・ち、ちがう!中身のホイップクソあめえ!」

いやこれは感動。

シューの上と中でホイップの甘さを変えることでとてもおもしろい風味に仕上がっています。


あとこれもおすすめ


ミルクチュロッキー

ただのチュロッキーかと思いきや、めちゃめちゃミルクの味がします。

マジでおすすめ。コーヒーと一緒に食べるとGood。


そんなわけで今日は糸島大周回

先週風邪でロクに走れてないのと、週末も雨で走れてないので今朝は保育園の送りを妻にお願いして私は自転車へ。

明日からまた雨続きなので、晴れ間を大事にしたい。


晴れ予報なんですがそこそこ雲が多いかな。

県道49号を使った糸島大周回で70km強。

今日はKEBELで。

先週末、先々週末と乗ってないので。

KEBELがかわいそうでー、というわけではなく、KEBELに付けてるPioneer SGX-CA600が2週間以上ログアップロードしてないとシクロスフィアから勝手にログアウトして自動アップロードがめんどくさくなる、という罠があるので。

空気圧は前6.1bar、後6.3bar。

本当は前6.5bar、後6.8barを狙ってたんですが、空気圧測ったら上記な感じだったので「いいっしょこれで」な感じでめんどくさくなり。

結果、乗り心地はいいし変なダルさもないし、これくらい(前6.1bar、後6.3bar)でもいいかも、という印象。



チューブレスなんでね。時代はチューブレスですよ。


4月の走行距離

今日の70kmで今月1,000kmは達成。

4月の残りは山登りしていきたいけど、雨予報うううう・・・。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿