2022年4月2日土曜日

久々の100km越え


タイトル通りで。

久々に100km越えるライドしました。

どれくらい久々だったのか


前回っていつ実走で100km走ったっけ?

をログで確認してみると、1月10日に100km走ってました。

CAAD10組み上がって糸島外周経由でウエパに行った時ですなあ。

約3ヶ月も100km越えライドしてないとは。

90kmとかは結構あったんですが。糸島2周しても100kmに届かないのが痛いところ。

いや、別に痛くないけど。90kmも100kmも一緒やろ。


今日のコースは


なーんにも決めずに、

「とりあえず気の向くままにゆっくり走ろう。できれば100km越える感じで」

くらいの気持ちで09:00に出発。相棒はKEBEL。

最初は「糸島2周、1周目で資さん寄るかな?」と思ってたけど、なんとなく麻薬入りの唐揚げと麻薬入りのかしわおにぎりを食べたくなってめしくうや目指すライドに。

糸島外周でめしくうやに向かって、来た道帰ればギリ100kmいくかいかんか、くらいのはず。

もう最悪95kmくらいでも別にいいや、と思っていたけども、結果的にちょうど100kmでした。


出発は09:00ですが06:30時点の外気温は3℃弱。めっちゃ寒い。

雲も多くこの気温から大して上がらないと判断して今日は真冬装備で出発。帰る頃には16℃くらいまで上がっていたけども、11:00くらいまで10℃程度までしか上がらなかったのでウェア選択は正解。


走ってる途中に思い出した

先日注文したホイールが今税関にあるらしく、もうすぐ配送だなー、なんて考えながら走っていたのですが。


大事なことに気付いた。

リム高が50mmから58mmになるので、今使ってるチューブ、バルブ長が足りない。

ということでバルブ長80mmのチューブ注文しておきました。

おそらく来週中にはホイール届くので、今の仕様のKEBELに乗るのは明日が最後かなと。


やっぱり麻薬入ってるめしくうや


ここの唐揚げとかしわおにぎり、なんでこんなにうまいんでしょうか。

マジで何かがおかしい。うますぎる。

正直なところ、ミックスフライ弁当じゃなくてもいいんですが、かしわおにぎり3個+からあげだけだと今日の距離的にボリューム足りない感じなので。

かしわおにぎり5個(3個+2個)でもよかったかもしれん←


終わるシーズンと始まるシーズン

壱岐も帰りも糸島外周なんですが、そのまま帰ると微妙に100kmに届かなさそうだったので、船越で寄り道。


まあ今日はずっと雲が掛かってて、って感じではあるけども。

花粉症も何とか薬で抑えられてるし、山登りしたいな、とか考えつつ。


桜が終わってしまうなあ、なんてことも考えつつ。


春イカはもう始まってんのか、なんて考えつつ。

帰路に就く。


映像制作(自主制作の方)もそろそろ着手しようかな、とか。

でも来週末写真撮影があって、更に4月末、5月末と映像制作を予定していてその計画も必要。

またしばらく時間が取れない感じはあるけど、心の洗濯は重要。チャリは継続しよう。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿