2021年9月28日火曜日

[ロードバイク]飽きもせずに唐揚げとかしわおにぎり[日常]

 



明日から頑張るんじゃない・・・


今日・・・


今日だけ頑張るんだ・・・


今日をがんばった者・・・


今日をがんばり始めた者にのみ・・・


明日が来るんだよ・・・!


大槻班長、いいこと言うじゃないか。



ということで今日を頑張ることに。


当初の予定


もともとは釣りに行く予定やったんですが、下記事情で釣りは延期。

 1.潮周りが悪いのが気になる

  →そもそも釣れる条件としては微妙。小潮で干満の時刻も微妙。

 2.風予報も変わった

  →もともとそこそこの北東風予報だったけども、東からの微風になった。

 3.雨予報が前倒し

  →夕方からの雨予報が朝からに変わった。さすがにバイク釣行でいきなり濡れるのはきつい。

 4.そもそも時期が少し早い

  →シイラの最盛期としてはもう少し先

 5.お店の新規お客様の予約

  →まつエクと占いに関して、午前中に新規のお客様からの予約が入った。となると妻はバタバタするので、そのバタバタ妻に朝の娘sの保育園送りをお願いするのはいかがなものか。


と、言う感じで行かない理由をいろいろと並びたてて釣行予定はキャンセル。

で、通常業務をば(途中抜けるが)。



F.T.スネ夫氏を誘って糸島へ




昼前に少し抜けて糸島へ。今日も相棒はCorratec R.T.Forcia。

せっかくなのでF.T.スネ夫氏を誘って糸島へ。


コースは糸島一周。


テローッと走って私の御小水で二見ヶ浦からすぐにスタート。

のつもりがスネ夫氏がジュース買って飲み始める笑


ま、今日はゆっくりいくか、ってことで私もコカコーラゼロを飲んで休憩。


すると、スネ夫氏のお腹が暴走し始めてトイレの住人に。


どうやら1週間前に作った茹で卵を食べたらしい。しかも殻剥いた状態で。

さすがに1週間前のゆで卵はまずい気がする。生ならまだしも。


と思って調べてみたのでご参考




ちなみに生卵の場合は真夏でも常温で2週間は持つらしい。冬なら2~3ヶ月。すげえ。


もともとは糸島1周して帰る予定やったけど、時間に少し余裕がありそうなのと、せっかくなので入部Yショップに行って唐揚げとかしわおにぎりを頂くことに。


ペースは基本的にゆるゆるの談笑ペース。

二見ヶ浦から空腹と頭の中が唐揚げでいっぱいになって力が入らない笑

スネ夫氏から「こんなペースで大丈夫なんですか?」と心配されるレベル笑


欲望の解放のさせ方


日向峠を辛くも越えて這う這うの体で入部Yショップへ。

今日はシュークリームだけにしておこうかなー、とか考える私に、心の大槻班長が語り掛ける。



その禁欲ってのが実によくないんだ

心はゴム毬だよ
押さえつけられれば必ず跳ね返そうとする

つまり・・・

食えなかった唐揚げがチラついてさ・・・

全然スッキリしない・・・!

心の毒は残ったままだ

自分へのご褒美の出し方としちゃ最低さ・・・!

ざわ・・・

班長・・・!

唐揚げとかしわおにぎり、マロンどら焼きに三ツ矢サイダーもだ!!




ということで、今回もとても満足して最後にスプリントして1000W越えて帰宅。

結果



03h08m08s 82.63km 548.2m↑ 142.0TSS Ave70.4rpm Ave 118bpm Max 152bpm NP172.8W Max1037.0W


--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿