2021年9月25日土曜日

[ロードバイク]リカバリ走50kmで9月1000kmへ[日常]


前日の150kmで、9月の走行合計が950kmを越えていたので、本日50kmほど走って3年ぶりの月1000kmを達成することに。


意外と疲労感は少ない・・・?



05:30くらいに自宅を出発。

前日久々の150km越えをやっているけども、案外疲れがない・・・。

筋肉痛は既に出てきているけど、身体が重くてどうしようもない、といった疲労感はそこまでない感じ。

とはいえ、表に出てくるのとは別に身体の奥底に溜まっている疲労は間違いなくある。


今日の相棒はCorratec R.T.Forcia


今日は久々に通勤号であるCorratec R.T.Forciaで。

久しく乗ってないし、そもそもこの自転車がこれからも通勤号として使われるのかは不明。

コロナ禍で「出社」という概念が大きく変わっているからね。


しかし、とにかく進まん。

走らせ方がKEBELとは違う感じ。



しかもパワメ(Stages Power)電池切れか、出力やケイデンスは「ー」表示。

心拍モニタもつけてないので、速度しか記録されてない。

せっかくなので立石山でも登ろうと思ったけども、なんかパワーが出ないのは嫌なので、ツールボトルを探ってみると。



あった。サクッと交換。



パワーとケイデンス復帰。


立石山は絶景でした



サクッと立石山。朝焼けがすげーキレイ・・・。




サクッとって書いたけど、登り口から常時10%越えはやはり重量級にはきつく、ゲ■吐きそうになりながら登り切ったのはナイショだ。


久々の再会


そのままテロテロ糸島外周を走っていると、はるか前方にゆっくり走るサイクリストを発見。


ペースアップのネタゲット!

ってことでペース上げる。


俺の追走力を舐めるんじゃないぜええええええ!!!ぶるあああああああああ!


これは・・・自転車ゴリラおくつよさん!!



逆三角形の上半身にムキムキの脚にFastoriaジャージときたらこの人。近づいたらひねりつぶされそうなので声を掛けるか悩むも、


「おひさっすー!」


と声掛け。


少し談笑してコンビニに寄られるとのことでお別れ。


談笑内容のまとめ:「(私に対して)デカくなったな!」


身体ではなく、人間が、だと思う。思いたい。思わせてください。




家の近くのコンビニで飲んだモンスターのウルトラパラダイス。

酸っぱくてダメや・・・

いまのところパイプラインパンチ(ピンク)がぶっちぎりでうまい。




雷山川のボラ玉。

気持ち悪い・・・(アスカ風に)



 今日も天気が良くてきもちよかったですまる

02h04m59s 54.69km 272.8m↑ 88.5TSS Ave70.4rpm Ave -bpm Max -bpm NP151.2W Max746.0W


久々の釣行予定を


9/28(火)休暇取ってシイラ釣りに行こうと思う。


当日の潮は小潮・・・

かつ朝から上げ(ということは、生月かな)



風については前日も当日も南にある?台風の影響か北東風がそこそこ。

んんん。
めちゃめちゃ好条件、ていうわけではないけども、まあ行ってみますか。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿