2021年9月6日月曜日

[ロードバイク]疲労に疲労を重ねていくスタイル



昨日の120km糸島ハムスターライドで疲労困憊、疲労から免疫低下、子供が保育園でもらってきた風邪を移されて見事に喉が痛くなるという覇道を歩んでいますどうもTakotaniです。

そんな状態ではありますが、

「やって後悔かやらずに後悔かどちらか選べと言われたらやって後悔」

という、

「う●こ味のカレーかカレー味のうん●」

みたいな議論の末、45kmほどの平日ライド。



そんなに糸島半島ばっかりで楽しいの?


コースはいつもの糸島一周45km。

コロナ禍前から朝に晩に毎日走ってたコースなので、もうこのコース楽しいとかそういう感情は一切ない。

「糸島半島って自転車で走ると楽しいよねキャッキャうふふ」

て言ってひたすらに糸島ばかり楽しそうに走る人たちがうらやましい。

たぶん途中のお店に寄りながら走ったりすればまた違う楽しさがあるんでしょうが、我々の高級ロード乗りの場合は

・自転車を屋外に放置していると盗んだ(ロード)バイクで走り出すやつがいる

というリスクに備える必要がある。

あとは

・汗だくのおっさん店内に入ってくんな。

というのもある。


私が個人店のオーナーなら、汗だくの自転車乗りは・・・うーん、ちょっと嫌やなあ。


新しい(?)ドリンク発見


宮ノ浦のヤマザキの自販機でオランジーナの偽物飲もうと止まってみたらヤマザキの自販機がなくなっており。

変わりにコカ・コーラの自販機になってたので、新作っぽいCHILL OUTという飲み物を買ってみた。

「瞬間リラクゼーション」

という情報しかないだけにどんな味かも想像がつかない。

珈琲の並びにあるだけに、コーヒー飲料だったらどうしよう、とドキドキしながら買ってみたけど、ただの炭酸飲料やった。


味はなんだろうか。あんまり覚えてないけど、変わった味がする三ツ矢サイダーという感じ。


おいしいかおいしくないかで言うと、まあおいしいけど、200円と高いし、容量185mlしかないし、そのくせ自販機の陳列は下駄履かせてあたかもロング缶っぽく見せてるし、もう二度と買わねえ。


調子は上昇傾向


昨日の今日ではあるけども、今日も踏み踏み。

登りという登りは基本的に踏む、というスタイルで。

芥屋の登り:02m06s NP340W

野北の登り:00m22s NP379W

さくらファーム近くの登り:00m25s NP386W

大口海岸の登り:00m36s NP474W

宮ノ浦の登り:02m00s NP297W

瑞梅寺川の平坦:00m36s NP340W

クソ弱・・・。

というのは仕方ないとして、8月中旬に同じようなことしてた日は芥屋の登りNP288Wだったので、まあPower自体は向上していると前向きに考えよう(しかも当時は疲れすぎてその後踏む気になれなかった)


体調は下降傾向


やはりというべきか、体調は悪くなってきてるので薬飲んで寝ます。


とその前に


SNS用のお店の広告動画作らなあかんのやった。頑張ろう。



--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿