2021年9月8日水曜日

[ロードバイク]1日レスト入れての糸島一周[日常]



またもや。



日々のフィットネスなのでコースは文句言わない




日々のフィットネスとしての平日ライドは糸島一周。

特に今は登れない身体なので、峠を入れたりした日には疲労で仕事どころではなくなってしまう。

今は仕方なし。単調でも楽しさとか度外視で淡々と体力を戻していく、という感じ。

一応、少しずつ体力は戻ってきている実感はある。


前回との比較




1日レストを入れたので疲労もいい感じに抜けて、前回よりも明らかに踏めていた。

「今日は調子いいぜえええええ!!NPも200超えてるし(最後の最後で割った)、TSSも前回に比べて段違いのはずだぜええええええ!!!」

のはずが。


前回は登り踏めるだけ踏んでNP195W、TSS120

今回も同じ走り方でNP199W、TSS124


うふふ。

★KA★WA★RA★N★


今回の詳細




芥屋の登り:01m41s NP362W Ave82rpm Max165bpm

野北の登り:00m21s NP518W Ave94rpm Max152bpm

さくらファーム近くの登り:00m18s NP476W Ave98rpm Max161bpm 

大口海岸の登り:00m33s NP457W Ave95rpm Max162bpm

宮ノ浦の登り:01m46s NP371W Ave89rpm Max170bpm

各パワーは全体的に1~2割増しという感じ。やはり疲労が抜けた分バテにくくなっている。宮ノ浦は必死やったけど。

たぶん全体としてのNPとTSSに大差がないのは、前回はこの後に瑞梅寺川沿いで30秒くらいのインターバルやったからやな。


1~2年前の思い出




こんな感じで、TSS120くらいで割と満足いくフィットネスにはなっている(夜布団に入って3分くらいで入眠)んやけども、1~2年前、出社していた頃を考えると、朝に晩に糸島1周していたので、TSSは毎日200越え。


FTPも今より格段に高い状態で倍近いTSSを毎日稼いでいたので、その運動量たるや今の比じゃないのだけども、よくぞそんなことしてたな、と。


またやりたい笑


日々のフィットネスの楽しみ

一応カロリー消費しているので、ってことでライド時はテキトーにスイーツなどを嗜んだりするんやけど、先日セブンイレブンから「どらやきマリトッツォ」なるものが発売されたというニュースが。

「それって生クリームたっぷりどら焼きと何が違うん」

という感じではあるけども。

ほぼ同じ商品が「たっぷりクリームどら焼き」的な商品名で昔からあったような(ヤマザキからやったかな・・・)


生クリーム好きでおなじみのTakotaniなので、さっそく食べてみようとセブイレに寄ってみたわけ。

ないわけ。

これだけを楽しみに、その力でペダルを踏みこんでいたのに。

仕方ないのでミルクレアとモンエナ飲んで帰りますた。



食べかけですんまへん。

どらやきマリトッツォ食べたい食べたい食べたい。


--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿