2021年9月14日火曜日

[釣り]糸島で秋の味覚=サゴシが釣れた[日常]


先日の記事で釣りたいと書いていたサゴシですが、釣れました。


めちゃめちゃ小サイズですが。



朝の近場の漁港波止へ


ぼちぼち釣れるかなー、ということで早起きして朝マズメの近所の漁港へ。

福岡県は糸島半島(糸島市)の西部にある、小さな漁港。

 04:30 起床

 05:00 出発

 05:30 実釣開始

実釣開始のタイミングでもあたりはまだ暗い。ライトが必要。


狙いはアオリイカとサゴシ


秋の近場ってことで狙いはアオリイカとサゴシ。

サイズを求めるとまだ少し早いけど、まあ釣れんことはないやろ、というノリで。

タックルはエギングタックル(SHIMANO SALTY ADVANCE EGING + SHIMANO SAHARA C2500HGS)と愛竿・鱒レンジャー


朝マズメは反応なし・・・


暗いうちからのスタートなのでエギングから。

アオリイカのお刺身楽しみいいいいいいいいいいい。


という邪心が海に伝わったのか、まったく反応なし。

ははは、まだ俺にはサゴシがいるさ。


とダイソーメタルジグに変えて投げまくるも、反応なし。


帰ろうかな、というタイミングあるある


マズメの時間帯も完全に終わり、あ、これホゲたわ。帰ろ。


というタイミングでダイソーメタルジグにヒット、からのキャッチ。



からのオートリリース。30cmちょいのサゴシ。


写真撮ったし、悔しくないもん。


腹にフックが刺さってしまった個体をオートリリースしてしまったのは申し訳ないが。頑張って生き延びてくれ。


チャンスタイム到来かと思い、「帰ろ」から「もうちょいがんばろ」に切り替えてメタルジグを投げまくるも、チョイチョイ当たるもフッキングに至らず。

まあこんな日もあるさ、ってことで納竿。


が、悔しくてこの日の夕方にも行ってみたけどやっぱりノーヒットなことは秘密だ。


Amazonリンク - 福岡釣り場案内

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿