2022年10月9日日曜日

クソ忙しい1週間 10/03-10/09


ここ数週間は本業がやばいほど忙しく。

朝だけ雨の日は朝早くから仕事して昼間ちょろっと走ろうか、という作戦がまったくできずに距離が伸びなかった1週間。250km/週。300kmくらいは欲しかったところ。

250km/週

冒頭に書いた通り、平日ほぼ乗れてない。

月:

雨やったかな・・・乗れず。

火:

いつもの糸島1周+αで60km。

水:

雨で乗れず。とはいえ身体動かしたかったので朝ラン30min 5kmくらい。約半年ぶりくらいのランで脚完全に終わった。

木:

雨で乗れず。

金:

雨で乗れず。

土:

いつもの糸島1周+αとスタバポタで83km

日:

いつもの糸島1周


Mさんに誘われたが・・・

先々週?糸島で知り合ったMさんに「日曜走りましょう」誘われたけども、この日は長女と朝食を食べる約束をしていたのでやむなくお断り。

次週以降でご都合合えばよろしくお願いしますってことで。

しかしMさん、やる気に満ち溢れており、ガチ勢の実業団クラスタに対して、単騎参戦で勝ちたいらしい。いやあ。すごいやる気だなあ(棒)


スタバのイングリッシュマフィンがうまい

ちょっと仕事の気分を変える為にスタバへ。カメラリュックにPC入れてCAAD10で行ったわけですが。

昼食変わりに食べたイングリッシュマフィンがめっちゃおいしかった。


正確には「ソーセージマフィン」やったかな・・・。

あとスタバのカプチーノ初めて飲んだけど、これもウマウマ。

しかし土曜昼のスタバは学生さんが多いですな。

コンセント席は自習?する学生さんでいっぱい。PC充電できへんやんけ。

とはいえこのコ(Lenovo Ideapad 550)は結構バッテリ持ちいいので余裕でしたが。

3時間くらい仕事してポタリングしながら帰宅。


α7R4+LA-EA5+SAL135F18Z

135ZAの描写とても好きだ。


バーテープ交換

ダブルタップ交換したし、ホイールハブグリスアップしたし、これにてCAAD10のオーバーホールってことにしてしまおうってことでバーテープも交換。



今回はEMPTのEVA素材のバーテープ。

出た当初は1本800円となかなかのお手頃価格やったんやけど、3~4年前から1200円くらいに値上がりして以来使っていなかった。

EVA素材で白で両面テープが付いてないバーテープって中々ないんですよねー。

ってことで久々に買ってみたけど、なんか素材がよくなってるような。

手に吸い付くようなきめ細かい表面の手触りともっちりした感触(でも分厚くないので握り込んだ時のふわふわ感はなし)。

ここ数年500円くらいのザラザラ安物EVAバーテープ使ってたけど、やっぱいいもんはいいわ(言うて1000円ちょっとやけど)。


二見ヶ浦の加速床が多すぎる


こんなに設置したら加速し過ぎてすぐにスピード違反になってしまうやないか。


ボクチンのCAAD10かっけえ。

マイク浮かしましてん


先般導入したHyperX Quadcast。

デスクに置いてるとそこそこ邪魔なのでマイクアーム買って浮かせてみたらめっちゃいい感じ。

上記の状態やとそこそこ視界の邪魔になるんやけど。



使わない時はごく軽い力でぐりーんてしてやればいいのです。

書斎がどんどん快適になっていく・・・出社したくないずら。


以上。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿