2022年9月25日日曜日

濃いぃ1週間 09/19-09/25


10月末に開催されるSPA直入でのエンデューロに参加するつもりでいたけど、下記理由で参加をやめた。

・撮影依頼が入った

・そもそも今自転車"レース"に対してのモチベーションがない

あんまりダラダラ書くのも時間がもったいないので

マーケティングの基本である

①顧客の数を増やす

②顧客の平均単価を上げる

③顧客の購入頻度を上げる

この3つをいかに計画して実践していくか。

今はそれを全力で考える時期だと思っている。


今週の自転車


とはいえ、日々のフィットネスは必要なので自転車には乗る。

今月は既に1,000kmに到達しているため、残りの時間は他のことに使う割合を増やしていく。

台風が過ぎて、随分涼しくなったのは週前半だけで、週後半は「晩夏」って感じの暑さ。

月:

台風の為自転車お休み。何もしないのもアレなので、筋トレを実施。

火:

台風の吹き返しが強く、自転車お休み。

一瞬ローラーやろうかと思ったけど、CAAD10がシフター壊れてて乗れない。KEBELでローラーしたくないのでお休み。

何もしないのもアレなので、筋トレを実施。

水:

糸島1周ショートバージョン 42km

木:

糸島1周+α 60km

金:

自転車お休み。知人宅への妻の用事に着いていく(私も)

土:

自転車お休み。長女とプリキュアを観に行く。

日:

いつもの糸島1周+α。

カメラ(α6300+Tamron17-70/2.8)担いでゆっくり写真でも撮りながら。

芥屋時点でどうにも「大」をしたくなってしまい、我慢しながらの走行。


はじめての丸源ラーメン

先日、はじめて丸源ラーメンに行った。

福重に出来てから気にはなってたんですよね。

さっぱりではない、こってり系醤油ラーメン。


ランチセットで・・・メニューの名前は忘れた笑

こってり醤油ラーメンとチャーハンと餃子のセット。

妻はラーメン+唐揚げセットを注文。

ラーメン:めっちゃうまい

チャーハン:うまい(ラー油入れることで「めっちゃうまい」に)

餃子:普通

唐揚げ:めっちゃうまい

全体的に(餃子以外)ハイレベルでまた行きたい。

よくわからずお店の看板と記念撮影する外国人観光客風に。


ライドの誘い

日曜のライドでゆっくり二見ヶ浦を走ってたら、バヒューっと抜かれまして。

その後なんだか距離が開かない感じのペースで走りはるので、宮浦の丘で追いついてその後の下りと平坦で抜いてしまおう、と宮浦の丘から追い上げる。なかなかのペース。

丘下ってからの平坦で「お強いですねー♪」とお声掛けしてパス。

43~45km/h巡行で引きちぎってやろうと踏むも、スリップに入られた笑

で、そこから一緒に走る雰囲気感になってちょっとペース落として横浜のセブンまで。

少しお話したんやけど、最近レースにハマってて、梶原練習会に参加してる、とのこと。

あと、なんとなくそうなんじゃないかと思って、「おくつよさんとよく会われます?」聞いてみるとYesやった(おくつよさんが「いつも同じ時間に二見ヶ浦で会うサイクリストがいる、と言っていた」)。

練習会とレース出てるってホンマかいなレベルで先頭交代がお上手ではなかったのでポイントだけお伝えして、「来週はレースなんで再来週末一緒に走りましょう」と誘われてお別れ。

ま、たまにはええかー、と教えてもらったその方のSTRAVA見てたら・・・フィジカルモンスターなんですけどこの人。この日も福岡市中央区、早良区、西区の市街地含めてソロで90km走ってAve 34km/h越えてるんですけど。なんなら夏のサイクルジャンボリーで優勝してるんですけど笑

まあ、たまには踏み踏みライドになってもいいか。楽しもう。


大きなお友達仲間と思われてしまう(?)

長女とプリキュアの映画を見に行った時のこと。

長女の友達とそのママと、私と長女と妻とで行ったんですが。

妻と友達ママは解放してあげた方がええやろってことで私が長女とその友達と一緒に映画を見ることに。

券を買うためにみんなで

Takotaniー長女ーTakotani妻ー長女友達ー長女友達ママ

という順で列に並んでいたところ、前に並んでいる「いかにも大きなお友達」な方から

「ぷぷぷプリキュアを見に来たのですか???」

と声を掛けられる事案が発生 笑

まさか仲間と思われた!?娘が一緒にいて明らかに付き添いなんですけど!?

と訝し気に想いながらも

「そうですねー」

と返答。すると大きなお友達、自分のスマホの待ち受け画面(もちろんプリキュア)をこちらに見せながら

「拙者は10年前からプリキュアを見ているでござる(意訳)」

と歴を語ってきた。知らん。知らんぞ。どうでもいいぞ。それで言うと私はおジャ魔女どれみの頃から日曜朝のアニメは知っているぞ(?)

「何か用ですか?」

と聞くと

「いえ、なんでもないです」

とのことで事態は収束。

しかしなぜ話しかけられたんや。もしかすると

Takotani長女ーTakotani妻ー長女友達ー長女友達ママ

この並びの後ろ4人がチーム参戦、私がソロ参戦と思ったんやろうか笑

とりあえず変なことにならずによかった、ってことで。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿