2020年5月6日水曜日

糸島食堂ほもりのテイクアウトでお外ランチ



日頃から家族でよく訪れていた、糸島食堂ほもり。

店内飲食は自粛されていましたが、テイクアウト可能だったので家族でお外ランチしてきました。






妻も私も日替わり幕の内弁当 500円をチョイス。
片方は大盛(+100円)にして、娘にシェアします。

ほもりといえば「すべてのおかずがおいしい」ということに定評のある数少ない良店(しかもビュッフェ)。

この日の日替わり幕の内のおかずは、定番のからあげや煮つけ、卵焼きやきんぴらに加えて、私たち家族が大好きな大根の天ぷらやコロッケまで入っている贅沢仕様。

本当に、いつものビュッフェをお弁当に詰め込みました、という味とボリューム。

糸島の海岸線はどこも駐車場が閉鎖されておりなかなか場所に迷ったのですが、そこは糸島をホーム(?)とするサイクリスト=私。車を停められるちょっとしたスペースくらいはいくらでも知っています。

ということで、少し車を停めて、リアハッチや岸壁でランチを。





一品追加の自家製ポトフ。
野菜やウインナーは予め火を通して(レンチンして)おいたものをジップロックへ。
あとは水とコンソメスープさえあれば現地で作れます。超簡単。おいしい。

食べる量がテンションに依存する娘の為に、ウインナーをタコさんにしたり、ニンジンをハートや星の形にしたり。



緊急事態宣言が5月いっぱいまで伸びてしまいましたが、我々は今できることをできる範囲でやっていきましょう。

■糸島食堂ほもり(参考Website=食べログ)
https://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40019641/

■糸島食堂ほもり(instagram)
https://www.instagram.com/itoshima_homori/?hl=ja

テイクアウトが大変人気で、一部メニューはテイクアウト開始後まもなく売り切れてしまうこともあるため、メニューの確認も含めて、上記instagramを確認の上、狙いの品は事前に電話にて予約してもらった方がいい、とのことです。
--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿