2020年5月12日火曜日

ランボー怒りのリモートワーク環境

2月末から基本在宅勤務を行っている弊社。
私も例に漏れず在宅にて日々の仕事をこなしています。

在宅勤務環境については家庭により様々な障害・障壁が生じることと思います。

そこについて、どこまで会社が介入するかも難しいところ。




なにからなにまで会社が準備し始めると、
「ネット環境遅いんで会社のお金で早い回線引いてください」
とか、
「仕事してて疲れるんでデスクとチェアを用意してください」
みたいなことにもなりかねないので、線引きは難しいのですが・・・。

今回の件に関しては、
「4月は対応してたやんけ!」
とか
「他の部署は普通に対応してるやんけ!」
といった事案にあたる、
「FullHDモニタを送付してくれない」
という事に端を発しています。

結果、ハードウェアキャリブレーション機能付きのそこそこ高いモニタを業務で消耗するのは嫌なので、一時的に17インチ1200×900のモニタを引っ張り出して使ってみたものの、解像度低すぎて話にならん笑

そんなわけで、ローラー部屋のテレビを配置換えしてこんな感じに。



左から、
17インチ1200×900外部モニタ
12.5インチ1366×768ノートPC
32インチFullHDブラビア
という3モニタ構成へ笑

結果的にめちゃめちゃモニタリソースが潤沢になりましたわ。
--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿