2022年7月10日日曜日

おっさんの夏2022 川遊びと朝山錬


たぶんこの川遊びはシリーズ化することでしょう。

夏は川で遊び。

これこそが正義(ジャスティス)。

スネ雄氏と山方面へ

7/9のお話。

2,000mくらいのぼろっか、て話をしていたのだけども、保育園に預けている娘がどうも少し熱が高く、迎えの電話が入るかも、ってことでショートバージョンにして川遊びして帰る感じに。

結果呼び出しはなくてよかったけど。


長野峠~古湯温泉~長野峠~糸島ちょろっと~帰宅


今日は何となくCAAD10で。

こいつでも登れるかどうか、て感じで。

結論、サドル硬すぎてケツ痛い(登れる)。

往路の長野峠はとにかく湿度と不快指数が高くて、汗が止まらない。

スネ雄氏と二人して「暑い暑い」言いながら登頂。嘉瀬川上流で入れそうなポイントを目指す。


嘉瀬川上流では川遊び


いやあー。最高でしたな。

全身長時間浸かるとさすがに寒いけど水はキレイで気持ちいい。

折り返してまた長野峠経由で糸島へ。

この時間は陽が出てきて湿度も下がっていい感じ。日差しは強くて暑いのは変わらんけど。


Goofyへ

糸島は芥屋のハンバーガーショップであるGoofyへ。


バーガー!

肉ううううううううううう!!!

肉肉しくておいしゅうございました。

もうちょいソースの味が効いてると更にGood。


サクッと朝山錬

7/10のお話。

今日も山錬いこうぜってことで、6時に末永ファミマ集合で長野峠~北天グリーンロード~三瀬峠~糸島峠。

長野峠は昨日みたいな湿度はなく、気温も低くて快適。

汗は掻くけどすぐに乾いて、気化熱でしっかり体表面も冷やされる感じ、ジャージは汗びちょやけど。

最後の糸島峠の福岡側の下りがめちゃめちゃ好きで楽しみにしてたけど、下り初めて3コーナーくらいで車に詰まってしまう。めちゃめちゃ残念。

帰って選挙行ってほもりのお弁当食べて帰宅してゆっくり。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿