2022年1月15日土曜日

糸島大周回 de 資さんうどん


結果的には普通に糸島大周回しただけ。

でもその中に資さんうどんを組み込むことでライドの充実度が1,000,000%になる。

絶対にだ。

最近福岡3大うどんチェーンの私的序列に変化が起こり始めているって話

いやあ、牧のうどんが僅差で1位やったんですよね。

やっぱかつお出汁がうまいのと無限増殖軟麺という唯一無二がポイントになって。

でも最近足繁く資さんうどんに通うことにより、

「資さんうどんの昆布出汁めっちゃうまない?」

とか

「肉ごぼううどんのごぼ天と肉を別皿にしてライス小頼んだら牛丼と肉ごぼううどんが楽しめるというライフハックあるくない?」

とか、なんやかんや資さんうどんの満足度が高くなっていき。

これ序列1位かもしれない。

24時間営業のお店が多く、来店時間を選ばないのも大きい。


そんなわけでスネちゃんと糸島大周回+資さんうどん

の予定が。

いやー、朝イチ連絡もらった時、爆笑。

ホンマに挟むやつおるんや、的な。

とはいえ、男なら経験してなくてもその痛みたるや想像するだけで身の毛もよだつはず。

そんなわけで息子が負傷して看病が必要なスネ雄氏はDNSなので、私1人で予定の行程をこなしたってわけ。


極寒の糸島

天気予報はそこまで寒くなかったけど、走ってみるとかなり寒い感じ。


雷山・井原山は雪化粧。


今日のテーマは

「最後に資さんうどんに寄るので、そこまでに汗でウェアを濡らさない」

です。

ウェアが濡れると休憩で汗冷えするんですよね。

その状態で店内から店外へ出ると寒さがたまらんかったりするので。

とはいえ。

この写真撮ってたら5人の集団に抜かれまして。

せっかくなんでってことで30~40秒くらいの秒差があったけども、抜かれた時の走り方見てるとそこまでスピード乗ってなかったのでワンチャン追いつけるかも?とか思いちょっと踏んでみると。


追いついちゃった。

5 vs 1で追いつくって先頭固定かな?と一瞬思ったけど。

5人集団やけど最後尾は女性で、前の4人でローテしてる感じ。

頑張ってるのか頑張ってないのかもよくわからないけども、とにかく35km/hくらいで巡行してるので、こちとらソロの巡行は37~40km/hくらいなので普通に追いつくんですよね。

ウェア濡らしたくないからもうちょいペース落としたいけど、なんか微妙に「距離開けつつストーキングしてるやつ」みたいなのも嫌なので、海釣り公園付近で追い抜き、糸島食堂あたりまで全開で走って周回ルートから離脱する感じで。

で、これでウェアがびっちょびちょになりますた。なんてこった。

でも気にしない。我らが資さんうどんは汗びちょなんて気にしないはず(ごめんなさい)。


そんなわけで資さんうどんです。ご査収ください。

先般気付いた、

「肉ごぼううどんをトッピング別皿にしてライス小注文するライフハック」

をやってみることに。

肉ごぼううどん700円+ライス小150円=850円。正直もうちょい安いと嬉しい。


こうだあ。

ミニ牛丼+肉ごぼううどんのできあがり。

資さんうどんは、この透き通った昆布ベースの出汁がマジでうまい。

ボトルに入れて帰りたい。


ライス小+別皿肉で作ったミニ牛丼。うまい。


ごちそうさまでした。最高でした。

大周回の続き15kmほど走って帰宅。

73km 130TSS

今月あんまり走れてないけども、現在630km。

1,500km/月はちょっと厳しいかも?な感じ。

1,000km/月は普通にイケると思う。







--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿