2022年1月28日金曜日

2022/01/24~28自転車まとめ


1月は目標1,500kmでしたが、たぶん無理かなって感じ。


現在の走行距離

01/28金時点で約950km。

残り3日なので150kmくらいかな。おそらく1,100kmくらいに落ち着くのではないかなーと。

目標との乖離要因は、次女の発熱と業務多忙。

ま、ここは外乱なので深堀してもしゃあなし。


2022/01/24月

朝起きれず、日中も業務多忙で家から出れず。

前週土曜から走れてないのでボチボチフラストレーションが溜まってくる。


2022/01/25火

朝起きれなかったけど日中時間を取っていつもの糸島1周。


撮影仕事用に買ったSIGMA 70mm F2.8 DG MACROが届いたので、カミソリマクロの切れ味を試したくα7RIVに装着して背負って走ってみた。


中央解像とかボケのキレイさはは同社24-70 DG DN Artもいくとこまでいっちゃってる感あるので、そんなに変わらんかな、という印象。


周辺解像も得点高いのと、やはりマクロとして近接撮影ができるのが売り。24-70 DG DN Artも相当に寄れるレンズではありますが。

室内での物撮りが今後多くなる見込みなので、70mmという焦点距離もポイント。

なんの話でしたっけ?

あ。だいたい47km。

帰ってからお仕事撮影のチャリ移動で15kmほど追加。

現場近いとチャリで移動できるからいいですわ。カメラリュック背負ってなのでかなり重いけど。


2022/01/26水

朝起きれず、日中も実走の時間取れず45minほど30kmのローラー。

その後撮影のお仕事で15kmほど実走。

ひさびさの星景撮影。楽しかった!


2022/01/27木

気合で4:30起きして05:00出発。


序盤から全然踏めず、パワーメーターの値も明らかに低い。

出発直前に校正したけど校正値が若干おかしかったのと併せて久々の早起きで身体が起きてないのか・・・と思ったけど、そういうわけじゃなく、前夜の撮影仕事のプチ打ち上げ的に寝る前に缶ビール2本一気したのがだめやったっぽい。

ふわふわしてまったく踏めず。

47kmくらい。


2022/01/28金

予定ではいつもの糸島1周。

結果はノーライド。

というのも、

いつもの時間に早起き→今日の仕事早めに終われそうやし、05:00から11:00くらいまでで終わらせてしまって、給与支払報告書提出してから昼間ライドにしよう。

という予定やったんですが、給与支払報告書の作成が大変で終わらず。結果ライドできず。


その他

釣りに行きたいんですけどね。

自転車と釣りという2つの趣味の相性が極端に悪く。


朝マズメと早朝朝練の時間が丸被り。

朝マズメ釣りしてから自転車ってのも家庭事情的に無理なので、どちらか一方を選ぶことになると必然と「より継続したい自転車」が勝つ。

更に言うと乳児を抱える我が家では夕マズメチャレンジもほぼできないので、必然的に釣りの優先度が下がるわけですが。


釣りしたい。笑。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿