2022年1月8日土曜日

味楽寿司のランチビュッフェ


うちの近くに「味楽(みらく)寿司」というお寿司屋さんがあります。

そのお寿司屋さん、昼間はランチビュッフェの営業も行っており、これがまたとてもコスパよくて。

今日はそのご紹介。

3行まとめ

・とてもおいしいお寿司とお料理が食べられる

・寿司握ってくれる大将が気さく

・ちょっとお高い


ランチビュッフェの内容

ビュッフェの内容は非常に多く、基本的には和食が中心ですが、麻辣こんにゃくなど中華寄りのおかずもあります。


本業がお寿司屋さんだけあって、素材の味と出汁を活かしたとても上品な料理が多いです。


私も妻もとても気に入っているのがこの出汁巻き卵。めちゃめちゃおいしい。


こんにゃくを麻辣(痺辛)に和えたものもあります。

ひじきがめちゃめちゃ好きなんですが、これはもうちょっと醤油の味が付いている方が好みでした。あ、テーブル備え付けの醤油掛ければいいのか。


このお店の一番の特徴はこれ。お寿司も食べ放題。そして大将がその場で握ってくれます。


仕入れの関係かネタは日によって違います。これもお楽しみ要素。

この日はすべて頼んでみましたが、どれもとてもおいしかった。

中でも生穴子は食べたことがなかったのですが、上品な白身の味でした。

個人的にはいかのとび子あえぐんかんがおいしかったですね。



ビュッフェとしての(お店側の笑)コスパの問題もあり、シャリはやや大きめです。


お寿司のネタだけ食べて、先ほどの絶品だし巻き卵を乗せました笑

これもビュッフェの楽しみ方ですねー。



茶碗蒸しもあります。


具はかまぼこ・しいたけ・エビと少な目ですが、みんな大嫌いな(私はそうでもないのですが)銀杏が入っていません。


価格

1人1,800円とこの界隈のランチビュッフェとしてはやや高めです。

ただ、この値段で(ネタが限定されるとはいえ)その場で握ってくれるお寿司が食べ放題と考えると安くないでしょうか。


お店情報

味楽寿司

福岡県糸島市加布里1-4-20

営業時間

 11:30~14:00オーダーストップ

 17:30~21:30オーダーストップ21:00

店休日

 毎週月曜日

 ※月曜が祝日の場合は翌日

 毎月第一火曜日

TEL&FAX 092-322-2238


URL:https://www.e-miraku.com/tenpo.html

絶対に後悔はしないと思うので、糸島方面にお越しの際はぜひお立ち寄りください(回しものじゃないです笑)


--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿