2022年1月14日金曜日

自転車便ライド

もともとは昼間に仕事中抜けして糸島1周するつもりやったんですが、諸事情により美咲が丘→福岡市西区→美咲が丘のピストンライドに。

なんだかんだ3日サボった正月休み明け

1/11(火)から仕事初めでした。

年明け3日間お休みしてたので、問い合わせや依頼事項等が結構溜まっており、その処理にかなり時間使ってしもうた。

上記、ここではどうでもいいことですが、そういったこともあり結構バタバタしており、自転車乗る時間がなく火水木と3日連続で練習サボってしまった。

1月はベーストレーニングの時期と位置付けていて、いかにサボらず継続するかが課題だったのだけども、いきなり3日連続サボりとは情けない。

ま、社会人サイクリストなんでしゃーないっすな(簡単に自己肯定:笑)

そんなわけで、今日はなんとかして乗らねば、という感じ。


糸島1周のつもりが・・・?

もともとはLSD的に糸島1周するつもりやったんですが、ちょっとお使いの用事ができまして。

福岡市西区に届け物をする必要ができたので、まあチャリで運ぶか、とナップザックを取り出したものの荷物がでかくて入らず。

小さめのリュックにも入らず、いよいよ登山ザックを使う必要が出てきたり。

でかい荷物をチャリで運ぶ手法についてここまでいろいろ試行錯誤して時間を費やしてしまったのと、登山ザック背負って糸島1周はちょっと嫌だ、ということで福岡市西区を往復するだけのライドに変更。

こうしてみるとそんなにデカくないように見えるけど、40Lくらいあるザックっす。デカいっす。


今日の相棒はCAAD10

そして今日の相棒はCAAD10。平日なのでね。

実は仕様変更したのです。

分かりますかね。


①バーテープを黒から白に

日の丸っぽくするためです。それだけ。白のバーテープ5~6年ぶり。


②サドルをあさひのサドル(名前忘れた)からプロロゴのスクラッチM2に

こちらも日の丸っぽくするために。

あとあさひのサドルが硬すぎるってのもあって。でもプロロゴのスクラッチM2もめっちゃ硬い。

まあ白くなったからいいか。




近々予定している3つの仕様変更のうちの2つが完了した感じですわ。

あと1つはもう少し時間掛かりそう。乞うご期待。


めちゃめちゃ天気よくて自転車日和


空気も澄んでて天気もよくて自転車日和でした。

こういう穏やかな天気の自転車は最高ですなー。












--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿