2022年1月19日水曜日

SRAMのアレがやってきた


CAAD10用に注文していたSRAM FORCEがやってきた。

アメリカンフレームをアメリカンコンポで組む

フレームはcannondale CAAD10。

デュアルコントロールレバーとFD、RDはSRAM FORCE。

クランクとブレーキはSHIMANO ULTEGRA。


SRAM FORCE化したのは


これだ。

最新のSRAM FORCE AXSではなく、あえてのSRAM FORCE 22。


SRAMのコンポってかっけーっすよね。

このメカニカルな感じがたまらん。

あえてFORCE 22にした理由はここにあって。

FORCE 22のガンメタのヌルテカメカ感が好きなんですよね。

FORCE AXSがこれ。ちょっと6600系ULTEGRA感がある。


ブレーキシューはテキトーなクソが付いてるのかと思いきや、どうもswisstop製のものが付いてるらしい。

swisstopの黒といえばブラックプリンスのイメージですが、今はないんですね。

制動力に定評のあるswisstopといえどそれはお値段結構するモデルの話。SRAMにプリインストールされてるシューの性能はよくわからんのでソッコーでSHIMANOのR55C4と交換。


肉抜きされたブレーキシューの舟もかっけーすなあ。

これにてコンポはクランク以外はSRAM FORCEに。


クランクはSHIMANO ULTEGRA FC-6800。


クランクについては、CAAD10のカラーリングとハンドルサドルのカラーを合わせて日の丸にしているので、日の丸の中心はやっぱり日本メーカーで、ってことで。


そういうことにしておいてください。


そういうことで。よろしくでーす。


今日はちょいライド

本当はいつもの糸島1周コースで朝練予定やったけども、最近次女(0歳)の夜泣きでよく起こされ、睡眠の質が極端に低下することにより05:00までの起床が非常に難しくなっている。

05:30までに家を出れないと予定のコース走れないので。

今日も気が付いたら05:30。ということで朝練断念。

15:00から撮影ご依頼のロケハンあるし、それまでも他人の会社の仕事が立て込んでるし、乗る時間ないよなあ、と思っていたら。


撮影場所、家から10km圏内なので、これチャリで行けばええやん、ってことでCAAD10でいってきました。

往復15km程度ですが、乗らんよりマシ。

明日は気合で起きよう。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿