2020年4月10日金曜日

メスティン激やば



メスティンブームが我が家にやってきました。




弁当箱みたいなアルミの四角い箱で炊くご飯、という非日常感ももちろんありますが。

なんしか、メスティンで炊くご飯がおいしいんです。いやマジで。

①30分以上水に浸す
②強火で吹きこぼれるまで加熱
③吹きこぼれたら10分弱火
④ひっくり返して15分蒸らし

これだけで、ツヤッツヤでキラキラに粒が立ったご飯が炊きあがるのです・・・。

普段ご飯を食べない娘と、米にはうるさい妻が奪い合うように食べているので間違いない。

アルミの熱伝導性のたまものですね。

そんなわけで、我が家は当面メスティンでご飯を炊くことになりました笑




















ジェットボイル付属の五徳を使って炊飯可能です。


--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿