2020年4月2日木曜日

福岡の桜も今がピークか



在宅勤務中、社内ネットワークの調子がどうしようもないくらいに悪くなって仕事にならなかったので、気晴らしの買い物&散歩へ。






ドラッグコスモスで牛乳(家で飲むブラックコーヒーに飽きた際にカフェラテにするので牛乳の消費量が増えた)とお酒と。

今宿には8年ほど住んでいるが、桜がどこにある、とかあまり気にしたことないのだけども。

今年は自粛ムードで花見もできない(毎年してないのだが:笑)ところもあり、桜がなんとなく気になる。



福岡の桜もピークって感じですね。

サイクリスト界隈では、この自粛ムードの中での立ち居振る舞いに困っている方も多いみたいですね。

「単独走で三密(密閉・密集・密接)を避ければいいじゃないか」

ごもっとも。

とはいえ、感染拡大を防ぐ為にいろんな人がいろんな我慢をしている中で、呑気に遊びまわっている様を”わざわざSNSに挙げなくてもよくない?”というのが私の考え。

感染という観点以外にも、外出する(自転車で公道を走る)ということは、ある程度の事故リスクも伴うわけで、万が一事故にあった場合に、コロナ対策で混乱する医療現場に更なる負担を掛けるのか?みたいな話もあり。

まあ、どこまで思慮を巡らせるか、って話とは思いますが。

とりあえず遊びまわってる様をSNSに投稿、はやめといた方がいいんじゃないかな。とか思うわけです。
--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿