2020年4月19日日曜日

自粛満喫中(4/19)



世間では収入保障とか仕事がなくなるとかいろんな暗いニュースがありますが・・・。

一応私の仕事(カメラ設計開発の方)もコロナの影響(在宅勤務シフトに伴う一時的なリソース調整)はありはするものの、非常に多忙な約2ヶ月を送っております。

写真家・カメラマンの方は当面止めてはいますが、ありがたいことにモデル募集のページを見てくださった方から撮って欲しいとのご依頼も頂いており、うれしい限りです。




さて。

我が家では続・自粛生活ということで、買い物と気晴らし兼ねての散歩など。
たまに家でローラー。

長期戦になりそうなので外でも乗りたいなあ、などと思いつつ、今まで2回自転車で鎖骨折ってる私なので、万が一事故にでも遭って救急で運ばれたりしたら目も当てられないのでなんとか自宅でローラー中。

我慢できなくなったらたまに飛び出そう。まだ大丈夫。

おうち時間その1. 包丁砥ぎ



もともとほぼ自炊やったけども、家での調理を快適に行うために。
基本的な私の砥ぎの目標値は「トマトの薄切りができる」レベル。

普通に砥げばそれくらいにはなるので、「時間をかけすぎない」程度に。
5本砥いで30分くらいだったと思います。

おうち時間その2. メスティンでのご飯炊き

メスティンで炊き込みご飯にチャレンジしてみた。

↓before(炊く前)



↓after(炊いた後)



出汁の味がメインなので、見栄えが変わらないけども笑



鶏飯とかしてもおいしそうだ。

この後(写真には撮ってないけど)グリンピースご飯も3度ほど炊きました。

あとはサンマのかば焼き(缶詰)を使っての炊き込みご飯。簡単でよい。










--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿