2022年5月30日月曜日

またもやビード上がらない地獄

会社の会議ついでにちょっと脚回しとこ、とローラー10分だけ。

その後CAAD10のバーテープ巻き直しとREYNOLDS AR58へのシーラント追加。

テープを使わないバーテープの巻き方

バーテープというと、普通はハンドルのドロップエンド側から巻いていって最後に上ハン部分でテープで止める、というのが一般的と思うけど、うちのロードは2台とも上ハン側から巻いてドロップエンドでエンドプラグで止める方式。なのでテープは使わない。

この巻き方でKEBELは2年近く緩みなしで使えてるんやけど、CAAD10が巻き方がよくなかったのか片方緩み始めたので巻き直し。

うまいこと巻けたけども、白のバーテープなので巻き直すことで汚れの境界が目立って・・・。ま、また汚してやろう笑


AR58にシーラント追加

前回シーラントを入れてそろそろ2ヶ月近く経つので、「タイヤシーラントの交換周期って2ヶ月じゃなかったっけ。ホイール振っても液体入ってる感じしないし、乾いてるかも」と完全な憶測でシーラントを追加。

空気抜くとリムとビードの隙間からダラダラ垂れてくるシーラント。

(調べてみると交換周期半年ほどでした)

で、空気抜くと落ちるビード。マジか・・・。

結局バルブコア付けたままやとブースター使ってもビード上がらず、CO2ボンベを使う荒業でビードを上げる。

ちなみにかれこれ1時間くらいポンピングしていたと思う。TSS800くらい計上していいですか?


今日はほぼノーライド

雨降ってたし、やること多かったし。

ローラーで12分くらい回しただけ。

ありがたいことに映像及び写真のご依頼を企業様より頂き、本当に忙しくなって参りました。

このご縁を大切にしよう。




















--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿